見出し画像

人間は必要性があるから稼げるようになる。能力ではなく必要性。

こんにちは、副業ひとり研究所です。

情報弱者、社会の底辺だった私がいかにしてそこから脱出したかをお話ししたいと思います。

大学卒業後、正社員で事務仕事をしますが2年で退職。その後派遣を転々として、もう一度正社員になります。が、仕事が出来なさ過ぎてクビになります😱

30才目前で何のキャリアもない、覇気もない独身女。。。

しかし、この経験によって自分の人生と真剣に向き合うことになります。

無職期間中にたくさんの本を読み、自分がいかに世間知らずだったか思い知らされました。。。

この時にあの有名な本、「金持ち父さん貧乏父さん」を手にするのです。

そこには、自分のビジネスを持つことがいかに大事なのかを繰り返し書いてありました。

‥‥自分のビジネスを持つ、か、、、。どうやって??

どうやってそれを実現するのか全くわかりませんでしたが、自分のビジネスを持つ重要性は潜在意識にしっかりと刻まれていました。

その後未経験からリラクゼーション業へ転身。体を動かす仕事が私に合っていたようでとても楽しかったです。お店や会社は変わりながらもこの業界にはずっと居ました。

夫の起業後、資金繰りが厳しくなります😱借金もどんどん膨れ上がっていきました。

田舎に住んでいたので、遠くに勤めに出ると時間を取られるし、交通費がけっこうかかりました。そこで家の近くのリラクゼーションサロンへ勤務しましたがあまり稼げず、月に13〜15万円くらい。

それも借金返済で全て消えていくような状態でした。

このままではどのみち破産は免れないということで、夫は賭けに出ます。田舎から脱出して、私を独立させました。

かなりラッキーな部分もありましたが、運も実力の内ということで。。。

住む場所も、仕事も職場も変えてのスタートです。

2人で稼ぎつつ、借り換えをし、人に助けてもらいながら貧乏を脱出しました。まだ借金はありますが、月末の返済に困ることはなくなりました。

私のお店ももうすぐ4年になります。

借金に追いまくられる経験はすごく貴重です。本気にならざるを得ませんから。

借金があると、稼いでも稼いでも全く手元に現金が残らない😅

だけど、本当にちょっとずつ上向いている感じはする。あの返済ももうすぐ終わりだよね、借換えのチャンスと思われる案内が金融機関から届くなどなど。

だけど、ここで守りに入ってはいけない。守りに入った途端に後退していくもんである。

だからさらに借金はするつもり。もちろん今より良い条件で。

昨日、福岡銀行から新しい融資の形というパンフレットが届いていた。すごい革新的な銀行ですね。

商売してる人は、昔ながらの銀行のやり方にうんざりしてるからこれは受けると思う。融資までがスピーディー、書類を揃えなくていい、事業説明など不要。

それ!そーゆーのを求めてるのよ!!

地方の銀行が全国を網羅する時代。

早速申し込んでみよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?