見出し画像

【チャレンジ20日目】手放せないものはいるもの?!

○○であるべき
○○しなきゃ  という感情は捨てた方がいい。

確かにそうだと思って…

ヨガや勉強をしたりして手放せた~!と思っても気が付くとまた同じようなことをしている自分に気付きます。

そうするとまだ手放せていなかった自分にショックを受け、できなかった自分を責めてしまう。

そんなことをよくやります。

でも、なかなか手放せない『○○すべきや○○しなきゃ』は自分にとって【⠀すごく大切なこと⠀】なのかもしれません。

○○しなきゃ!と思っていることを○○したい!に変換すると、意外としっくりくることがあるなと思いました。

良いお母さんでいなきゃ!
↓↓↓
良いお母さんでいたい!

掃除しなきゃ!
↓↓↓
掃除したい!

【⠀~したい!⠀】に変換した時に違和感がある場合はホントにしたくないこと、ということです。

私の場合、
大好きって言わなきゃ!
↓↓↓
大好きって言いたい!←違和感あり(笑)

ですがこれは実験なので、大好きって言いたいわけじゃなくてOK  ⸜❤︎⸝‍

なのですよ(^^)それにも理由があります!
   
✨あと80日✨続けまーす🏃

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?