見出し画像

骨格診断

パーソナルカラーを調べてるうちに、新たに骨格診断というものも知りました。
この骨格診断を作った方のYouTubeがこちらです。誤情報に惑わされないように、正しい情報を観る事をおすすめします。

最近誤情報垂れ流してる動画を発見したので気をつけてください(~_~;)
本人は悪気とかはないかもしれないけど…
資格持ってない人とか、持っていても間違った人ももしかしたらいるかもしれないから(疑心暗鬼)本当に気をつけないと…
いや別に死ぬとかではないけどさ…間違って認識して思い込んで選択肢間違えるのは勿体無いので。
骨格診断にも当然ながら資格があり、資格持ってない人が適当に発信することはやめていただきたい。SNSの弊害ってそういうところだと思う。
私は骨格診断に興味はあるし、知りたいけど診断はしてもらっていません。
しかし、ストレートではない事だけは素人の私でも思う。ひとつも当てはまらないし。
迷うのはウェーブかナチュラルかという感じです。でも多分ナチュラルかな?と思う。なぜなら、ウェーブ向けの服が全く似合わないから。これはもしかしたら顔タイプとかのせいもあるかもしれないけど。顔タイプ診断もあるんだよね…どんだけ診断あるねん。もちろん顔タイプ診断にも資格が要ります。
✳️それぞれの診断によって分ることがあります。
↓顔タイプ診断

↓パーソナルカラー 

骨格診断は記事上部の骨格診断を作られた方のYouTubeを見てみてください。
特にパーソナルカラーに関しては誤情報がめちゃくちゃ多いので(そもそも割と複雑なんだと思う)お気をつけください。間違っている情報が多いという事を知っているだけでも全然違うと思います。本当に正しいのかどうかの判断は難しいとは思いますが、
◉肌の色や目の色だけでわかるものではない。よく誤情報として出回っているのは、肌色が黄みがかっている(色黒、地黒)からイエローベース、ピンク肌(色白)ならブルーベース。というもの。
◉日本人は黄色人種だからイエベが多いというのは間違い❌実際に1番多いのはブルベ夏。この結果からも、肌の色でパーソナルカラーが分かるわけじゃないという証明になると思います。❇︎ちなみに松崎しげるさんはブルベ冬です。わけのわからんブルベ冬マウントとってくる奴が居たら、じゃあ、松崎しげるさんと一緒ですね♡と言ってやりましょう。ブルベ冬マウント、もう今はとってくる奴いないと思うけど、(そもそもパーソナルカラー
に優劣など無し)とってくるやつは自分がブルベ冬→色白で美人だと思っている人が多いと思うので。それはパーソナルカラー 無知な人が勝手に自分達の都合の良い様に解釈したことなので。松崎しげるさんは何も悪く無いけど、松崎しげるさんが1番色白とは程遠い肌色なのでわかりやすいと思うので。
◉髪色をそもそも似合わない色にしている場合、肌がくすんだり黄みかかって見えている場合や、顔色が悪く見えている場合もあるので、素人が判断するには難しすぎて肌色自体を自分で正しく判断出来ない場合がある。

以上の事を簡単に念頭に入れておくといいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?