見出し画像

48タイプ診断。

またまた発見。
パーソナルカラーに骨格診断をプラスした診断らしい。
顔タイプ診断は無いみたいだけど。
とてもわかりやすいYouTubeの動画がありました。

骨格診断を創られた方がされているYouTubeチャンネルです。
パーソナルカラーは基本はフォーシーズンですが、その中でも1番自分に似合う色が分かるみたいです。16タイプ診断に近いのかな?
呼び方がまたかわいいです。マシュマロとかマカロンとか…
私はいまだにパーソナルカラー診断はやってないのですが、髪色に1番影響される気がします。つい先日髪色をちょい暗めのグレージュにしたので、眉毛も暗めのグレーブラウン?みたいな色に変えたらめちゃくちゃ変になったので、眉毛は明るめの色で抜け感出さないとダメなんだと知りました🤣
しっかり眉毛描くんじゃなくて、ふわっとパウダーで描いて足りないとこだけペンシル、アイブロウマスカラ。
グレージュにした途端にメイクしないと顔がのっぺりした様な…?でも、かわりに目の下のメイク?目尻に少しだけアイシャドウ塗ってまぶたにもアイシャドウ塗って上品なツヤのあるベージュのアイシャドウを重ねて塗ったら凄いうっすいメイクなのに盛れたんですよね…何でだろう?髪色明るい時にしたら凄い変やったのに。謎は深まるばかり。
私のパーソナルカラーは、自分では先程の動画内だと、マカロンオータムなんじゃ無いかな?と思ってるんですが…でもやっぱりいまだに確信はない。でもニュートラルだと思うんだ…うん。
散々自分はサマーだと思ってたけど、やっぱりサマーの色味が合わない(特にメイク)から、かといって何もしっくりくるコスメないんですけど笑
チークはいつもしてないけど、チークはオレンジ系があんまり。かといって青み強すぎもだめで、ニュートラルなカラーじゃ無いと似合わない気がする。でも昔、高校生の時に劇でメイクしてもらった時に青みピンクっぽいのを大絶賛されたんだよな。何だったんだろう?あの色何色だったんだろう…薄いピンクだったんだよな…もう昔の記憶すぎて🤣

ロムアンド ベターザンチーク

これの上から2番目に近かった気がするな…🤔
これはブルベだよな?
でもパーソナルカラーが変わらないとはいえ、遥か昔の若い頃に似合ってると言われた色が今の年齢で似合うとは限らないよね!むずい。
チークは1番わからなくてずっと放置してる。口紅もわからんから放置してたけど、コレだぁぁぁぁ!!みたいな運命のリップに出逢いたい。迎えに行ってないから出逢えてないんだろうけど。
でも、そういうのすっ飛ばせるからパーソナルカラー診断って受けたほうが良いのよね。でも本当に地方住みにとってはまず診断してくれる信頼できそうなサロン見つけるのも大変。
わざわざ遠出出来ないしな…
みんなどうしてるのかな。パーソナルカラー知らない人とかも勿論いるだろうし、昔はそんなもの無かったし、みんな試行錯誤したり、自分の好きを優先してたりするのかなぁ…そう思うと、メイクや髪型やファッションって凄く難しいし、こんだけ数多の選択肢があって、それを日々選んでいるんだけど、本当に似合うものを選べるって凄く大切なことだよね。
話が大きく逸れたけど、自分を自分が好きだと思える自分にしていくのって楽しいと思えるのは素敵なことだなぁと。私は結構めんどくさいとは思いながら、楽しいなぁとも思ているので、まぁ良かったなぁと。楽しいと思えなくても、時短で間違いなく似合うものを知りたい人にとってもパーソナルカラー診断とか骨格診断とか顔タイプ診断って凄く意味のあるものだと思うから、メリットしかない。勿論アナリストさんが信頼できる人じゃないと誤診とかあるから100%メリットだけじゃないとは思うけど…私もまたサロン探してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?