見出し画像

魔女レベル上げすぎてカンストしてるから、来世はかわいい女の子に生まれ変わりたい

昔、担当の患者さんに言われたことがある。

「看護婦さんって、魔女っぽい人多いよね」
「女の人って、大変なことを乗り越えてどんどん強くなって魔女化していく気がする」

なんか、分からんでもない。

自分をみても、周りをみても、看護師って強い。

良くも悪くも。

白衣の天使なんてもはや死語だとすら思う。

私は無駄に人生経験詰みすぎて、特に離婚とがん治療でここ数年の魔女レベル上げはハンパない。

生活能力(いわゆる女子力)は低いのに、サバイバル能力が高い。なんともアンバランス。

ほんとは男の人に守ってもらえるような、か弱い女の子に憧れる。

普段から自分の体重より重いじいちゃんばあちゃんを移乗(車椅子などにベッドから乗せ換える)してるから、荷物を持ってもらう必要なんか全然ない。

15kgの息子抱っこしながら買い物袋に保育園バッグに自分のリュック持ってるときはさすがに手が足りない!とは思うけど。タコみたいに手8本くらいあったらなぁ。。。

だから、たまに荷物持ってくれる男の人がいるとそれだけでちょっとキュンとしてしまう。
悪女の友達に言わせれば「てるちゃん、チョロすぎる」らしい。でしょうね。自分でもそう思うけど女の子扱いされることに慣れてないんだよ!!

いいなぁ、か弱くて男の人をヒーローにできて守ってもらえる女の子。

来世はそーゆー世界線に生まれたい。(今世はもう諦めました。)

か弱い女の子に憧れるって言いながら、護身術に空手かなんか習おうかな?なんて頭の片隅にあったりする。

一体なにを目指してるんだか…?

余談:  最近今さらながらにメイクの楽しさに目覚めている。見た目を変えると気分も換わる。か弱い女の子にはなれそうにないが、いい歳のとり方をしたい。

なんと天下のCHANEL様がうちにやってきた。
ブルーのアイライナー4000円也。





この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?