見出し画像

本のプレゼント当選発表 その①🎁

遅くなりましたが、春の恋バナ祭り🌸本のプレゼント企画の結果発表会〜🎉

選んだ基準を聞かれちゃうとめっちゃ困るんだけど😂フィーリングです!印象に残った作品、もう一回読みたい作品、タイトルが好き、ジャケ買いなどなど。さらに、この人にこの本読んでほしい!ただただ私が作者のファンすぎるなど🤣

本の発送については、現物支給を基本としますが、個人情報晒したくないわ〜って方はnoteからサポートで本の購入代金を送らせていただきます📚

私個人的にさ、本とか漫画がやっぱり大好きなんよねー。

作品との出会いも一期一会だったりするじゃん?たった一冊の本との出会いが、自分の人生に大きな影響を与えてくれることもある。

親や教師は選べないし、友達も出会う環境限られてしまうけど、本との出会いって自由✨

本の世界に救われたこと、いっぱいあるんだよねー☺️

この人にこれ読んでほしい〜✨ってのいろいろあるんだけど、まだ決めきれてないからぼちぼち選んで後追いで発表させてもらおっと。

本だから漫画でもいいよね?漫画もしくは活字にします♡

では発表✨

いぬしば子ちゃんの小説たちは、アルファポリスにたんまり書庫がありますので、ぜひそちらをご覧くださいませ。

全体的に今まで読ませてもらった作品たち、ちょっとレトロで海外文化の匂いが強くて、気怠げでメロウで切ないきゅんってかんじがするのめっちゃすき。(なんか全然伝わる気がしない🤣)

いぬしばちゃんには山本文緒さんの「プラナリア」を送ります。あえての角田光代さんではありません。笑 プラナリアはむかーし大学生の頃に読んだっきり。すっかり内容も忘れてるんだけど、いい本だったことだけは覚えてる。

「何もかもが面倒くさかった。生きていること自体が面倒くさかったが、自分で死ぬのも面倒くさかった。だったら、もう病院なんか行かずに、がん再発で死ねばいいんじゃないかなとも思うが、正直言ってそれが一番恐かった。矛盾している。私は矛盾している自分に疲れ果てた。」(本文より)乳ガンの手術以来、25歳の春香は、周囲に気遣われても、ひたすらかったるい自分を持て余し……〈働かないこと〉をめぐる珠玉の5短篇。絶大な支持を得る山本文緒の、直木賞受賞作!

プラナリア ebook あらすじより

これは、、、!!私ももう一回読んだ方が良くないか?笑 乳がん患者の話だった記憶1ミリもありません🐓 

いぬしばちゃん、ぜひ受け取ってください♡

ここまででちょうど1000文字😇長すぎ〜

このペースだと1人1記事になっちまうな。。。

とりあえず選ばれし残り4名の発表!!

以上4名の方々でーす!✨当選おめでとうございます🎊
現物発送かサポートかはまたご相談させてくださいませ。

特別賞↓

1番のりで参加してくれたみゆ姉さんは、先に林真理子さんの「奇跡」を送ってくれたのでお返しに送りつけます🤗1番のりなのも嬉しかったです。いつもありがとう♡

気づいたら5月だった。4月一瞬で終わってしまった🤦保健室noteサボるつもりなかったのにとんじまったよ...。号外でも書くかな。

本届くの楽しみにしててね!✨私も選書するのめっちゃ楽しみ💓

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?