見出し画像

YOASOBIはやっぱりロックスターだった

Ayase
「今も変わらずロックスターになりたい。ロックスターになったとは全く思ってないです」

別冊カドカワ 総力特集YOASOBI
ってAyaseさん言ってましたが、
誰がなんと言おうとロックスターです!


YOASOBI Zepp tour 福岡行ってきちゃいました。

幸せすぎる時間だった…。まじで生きててよかったって言ったら、去年がんになったから「重みが違う」って友達に笑われちゃった。

前回アリーナツアーでさいたま当たったときも、リセール滑り込みで急だったんだけど、今回もなかなかドラマチックな当選劇だった。

こんだけYOASOBIスキスキゆうてるのに、私がいかんのはまだファンクラブに入ってないところ(小声)そろそろ観念して入ろうかなぁ。

12月、一般販売の申し込み抽選落ちた。1月、二次販売もあったが5分で売り切れ。
Zeppは入れる人数少ないから、今のYOASOBIの人気で近場は諦めた方がいいってライブ好きの人らに言われた。福岡とダメ元で愛知を狙った。北海道もいいなと思ったんだけど、息子の保育園イベントと被ったんよね。いちおーこれでも母だからさ。笑

ハズレた報告を友達に聞いてもらってたら、とある呑兵衛が、これに賭けてみたら?って、サントリー生ビールの購入レシートでペアチケット当たるキャンペーンに協力してくれた。申し込んだ数は6口。6缶パックだから、36本のビールを友達と家族と、忘年会と新年会で消費しました。まじで感謝しかない。

最初の一般販売で、飛行機取らなきゃだし仕事の都合もあるから当たっても外れても福岡は行く!って決めてたのよ。キャンペーンは結果発表2月初旬の予定と。ライブ2月中旬ですが?また急なやつ。笑

んで、まさかの当たった。1月末に当選メールきたときは本当にびっくりして目ん玉落っこちちゃうかと思った。私、ライブ運強すぎひん?

ライブハウスなんて行くの高校生ぶりだったよ(遠い目)最近のYOASOBI追ってるのって、まさに青春やり直してるようなかんじ。

旅行中、鎌田實さんの「ちょうどいいわがまま」を読んでたんだけど、思い当たる文章に出会った。

僕も40代のときに病院経営のストレスから精神が不安定になったことがあります。全身が気だるく、絶えず冷や汗が出てくるのです。発作性頻拍症を予防する薬を飲んだり、睡眠薬が必要になって、苦しい数年間を過ごしました。その経験をもとに、医師として患者さんのミッドライフ・クライシスに向き合ってきました。
これは「第二思春期」という言い方もあります。

ちょうどいいわがまま 鎌田實

第二思春期!笑 そうか、中年になってまさかの中二病こじらせてるようなもんなのか!

そーいやぁ、少女漫画でドラマにもなった「ホタルノヒカリ」の続編、ホタルノヒカリSPでも、新婚の干物女蛍ちゃんヒャニーズの追っかけになってたわ。

まさかもっかいアオハルが戻ってくるとは、人生っておもしろいですね。

前置きが長くなりすぎましたが、ライブの報告させていただきます。

メンズ率高ぇwと友人よりコメント
言われてみればたしかに

ちなみにペアチケットだったんだけど、ソロ参戦です。推しのライブに空席作りたくないからいろいろと努力はした!が、力及ばず。
でもYOASOBIファンたちの熱量すごくて、全然大丈夫だったよ。

Ayaseさんがさ、山口出身でもともと福岡はよく来てたんだって。だからAyaseさんの友達もライブ来てて恥ずかしいって照れてるのめちゃくちゃかわいかった(尊)

メンズ多いから、ikuraちゃんファンが多いかな?と思うじゃない??だけど開演前からAyaseコールがすごいのよ。さすがホーム。
ただいまー!おかえりー!のやりとり楽しかったなぁ。団長って呼ばれてるのおもろかった。そーだよね、グループのリーダーだよね。

セブンティーンから始まった
かっこよすぎ!

バンドメンバーのキーボード・ザクロさんとドラム・仄雲(ほのぐも)さんも福岡出身とのことで、福岡はYOASOBIのホーム認定されてました。まじで福岡行ってよかった。

ライブハウス特有の空気感もあって、ロックスター感ハンパなかったよ。バンドマンとしてのAyaseさんの色が濃く出てた。やっぱりあおりが上手いし、すっっっごいかっこいい!同性のファンが多いのも納得。

ステージの距離近いし、重低音が身体中に響くのが最高に気持ち良かった。

ikuraちゃんもね、ロックバンド色に馴染んでたよ。MCで喋ってるとき、乾燥かなんかのど絡んじゃって、むせて水飲んだとき「魂削って歌ってるから!」って胸叩いてるのかわいかったなぁー。

それでいて、20代の女の子らしさもあり。

福岡の有名店でお食事してプリンを食べたって話をして「プリン食べたことある?」ってめんたい重のプリンのことなんだけど、「プリンはみんな食べたことあるやろ!」ってAyaseさんにすかさず突っ込まれてました。天然かわいい。「すごいーみんな何話しても喜んでくれる」「みんな甘やかさないで!」なんてやり取りも思い出しただけでニヤニヤしちゃう。そらそうよ、ここにいる人たち全員あなた方の味方でしかないよ。何されても喜ぶよ。

かっこいいしかわいい
無敵のアイドル
アンコールは夜に駆けるだった

新曲も全部やってくれて、演出も3Dグラスや風船でステージと客の間にしっかりコミュニケーションがあって、大大大満足でした。最高でしかない。もう言葉が見つからない。どう表現したらいいの?

私も周りのお客さんたちも、しっかりノリノリで楽しんでました。曲に歌に雰囲気に空気に酔いしれるってかんじ。

夜に駆けるのとき、ステージからikuraちゃんが最前列のお客さんに「嫌いだ!」って歌詞を吐き捨ててたんだけど、帰り道でどこかのメンズファンが「嫌いだって言われてた人、いいなぁ〜」って言ってた。うんうん、分かるよ。

ちなみにYOASOBI結成5周年で次はドームツアーです。マネージャーのよしのさんもおつかれさまです。忙しすぎてライブんときは既に東京帰る飛行機ん中ってことでした。1番近くで支えてる人がステージ見られないなんてっ(涙)
お誕生日もライブの日に近くて、Ayaseさんの声かけでみんなでバースデーメッセージ動画撮りました。

相変わらずスタッフにもファンにもメンバーにも優しく、感謝を忘れないAyaseさんとikuraちゃん。素敵すぎ!

福岡最高。また行きたいな。

つーわけで、YOASOBIは誰がなんと言おうとロックスターです!

伝わったかな?伝われっ!!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?