見出し画像

猫の日すぺしゃる

今日は絶対note書くと決めてた。

猫飼いとしては書かにゃならん。書かないと気が済まない。

毎度お馴染みうちのお嬢様

犬もかわいい。ハムスターもはりねずみもインコもりすもうさぎもかわいい。

でもやっぱり猫様のために猫祭りをしてしまう私。

過去の皆さんの素敵な猫様記事集めてきました。

まずはやっぱりこの人、みゆ姉さん。
猫様は正義。にんげんはげぼくです🐱去年の猫の日に書かれた記事。ひらがなかわいい。

猫好きのアポロンのこの小説は印象的で私のお気に入り。ちょっと不思議なお話。タイトルを忘れてしまっていたから、探すのに手間取った。

猫といえば、Patapataさんも紹介オススメしない訳にはいかない。Patapataさんの記事にはいろんな動物たちが登場するけれど、やっぱり猫がすきなイメージ。好きな絵を好きな時に配信というスタイルも猫らしいnoterさんです。


ツナちゃん。猫祭りの前に昨日は藤井の日を祝っていたが、今日も現れるだろうか?ご長寿の黒猫さんがいる。あえてスーパー猫の日の去年ではなく、超初期の懐かし記事を掘り出してきました。ツンなお猫様もかわいい。

キャットホース三世さん
腎臓病で闘病中の猫様のお世話をされています。病状が落ち着いているようでよかった。ご本人さまの目の調子が思わしくないようですが…お大事になさってください。猫様と競馬を愛する雑貨屋さんのオーナーさんです。ハンドメイドアクセサリーとてもかわいいです。

ショートショート作家の田原さん。ご自身のアイコンも猫???30秒の猫ショートショート読みやすくておもしろいです。こちらの作品は、エンタメが溢れているがために飽きっぽく切り替えが早い私たちへの皮肉たっぷりの記事かなぁと思います。たびたび登場する元ニャンの猫田先輩もいいやつで好きです。

この人も猫イメージ強いですね。今日1日ありがとうさん。にゃんと!アイコンから猫様が逃げ出してしまいました。どなたか見かけませんでしたか?見つけた方は犬のおまわりさんまでお知らせくださいませ🐕あ、お名前が旅に出ようかなとなっています。猫様も旅へ出られたのかもしれませんね。最近はAI記事にハマっておられます。

最後にかっちーさん、死ぬまでに俳句大会収益化して最高の一杯を奢ってください🍻

果報は寝て待つ

私の推し猫様記事、ぜひお読みください。
よろしくお願いしまうす🐹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?