見出し画像

自己紹介(ちょっと長くなっちゃっいました;)

はじめましてこんにちわ。
なーたんと申します🐻

少し私のことをお話しようと思います。

わたしは腰に瘤をつけて
生まれてきたようなんです。
姉曰くフニフニとしたような感触の。
全く私は覚えていません()

そして無事(?)瘤を摘出して
合併症なのかなんなのかわかりませんが
腎臓病と0歳で診断されました◎

それから28年間通院とお薬たまに入院をして
現状維持。緩やかに悪化しており
とうとう今年透析が見えてきたね。
という診断になりました。

いつか透析と言われていましたが
まさかこんな早く透析になるなんて思わず…!
その辺はおいおい話そうと思います。

話は戻りまして、生まれてすぐ持病があり
3歳になった頃、母と父はお別れしました。
そのため私には父の記憶が微塵もありません。
漠然に嫌いなおじさんという記憶だけがありますが、顔も声も体型も全くわかりません。

そして、3歳から26歳まで、とってもひどい反抗期もありましたが母が女手一つで育ててくれました。(私は三姉妹の末っ子です)
とっても感謝です。
そして、18歳でしっかり社会人となりました。

18歳から8年ほど経った25.6歳の頃に
突然母が脳出血のため倒れてしまい病院に運ばれました。
1年ほど闘病、リハビリの末
右半身の麻痺、言語障害?車椅子生活を余儀なくされましたが施設で元気に過ごしています:)
言葉が出ないこともありますが、施設に入ったことで家族以外とお話しする機会が増えたからか、だいぶお話が出来るようになりました。

そんな私はですが、
腎不全、母が介護状態以外は
至って普通の『アラサー女子』
ということになります。

小さい頃からふくよか体型で
すくすくと育ち、お友達もできて職場でも活躍できています。(活躍とは言えないかも)

そんな私にとうとう将来を見据えられる
素敵な彼ができました🐨🐻

彼はとても優しくて、小柄で、
のんびり屋さんで、おおらかで、
物腰が柔らかい綺麗好きな
こあら🐨のようなひとです:)

これから、こあらくん🐨と
なーたん🐻の日常を主に、
病気のことなんかも発信していこうと思います:>

よろしくお願いします◎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?