レトロな暮らし、始めました

仕事など諸々慌ただしく、お久しぶりの投稿です!!
多摩川沿いに引っ越してきて、1週間が経ちました。
家のすぐそこがもう多摩川なので、毎日豊かな自然に囲まれて過ごしています🌷

風で草花が揺れる音   
鳥や虫の鳴き声
広い空  川の流れ…

時間の流れがゆったりで
東京だけど田舎に来た気分です


↓朝の散歩で目が合った朝顔さん

どうして引越したか🤔

結論から言うと、ご縁があったからです!

以前住んでた場所は総じてすごくお気に入りだし
仕事が変わったわけでもなく
更新が近づいてたわけでもなく…。

簡単にまとめると
仕事のお客さんで、たまたま大家さんの方がいて
たまたま興味本位で見に行ったら気に入っちゃって!

加えて、大家さんからのご好意で初期費用をかなりかなり安くして貰えたので
「新たな環境へ飛び込む絶好のチャンス!」と感じ、そのチャンスに飛び乗ることにしました!

築浅物件からレトロ物件へ

以前3年住んでいた部屋は、
築3年の頃に住み始めたので、新しく綺麗なお部屋でした!
周辺も小洒落た穴場な飲食店が多く、仕事終わりにお気に入りのお店で食事をして帰ることも多く
駅も近くて治安もよく、素敵な場所でした。

↓また住みたいくらい綺麗な部屋

そして!


今回新たに越したのは、築35年!レトロ物件です。
幼い頃に住んでいたアパートを思い出す
懐かしい香りの漂う物件ですが、なんと言っても惹かれたのは、大家さんの建物へのこだわりが凄い!

建物をひとつの芸術のように大切にされてる方で
そのレトロさを活かして

ヴィンテージ感溢れる、素敵な外観とお部屋の細部まで、全て!お手入れやリノベーションが行き届いているんです!

まさに大家さんの建物への愛情ですね
築年数が経っていても、ここまで建物がイキイキしてるのを見たのは初めてで、ぜひ住ませて欲しいと思いました!

↓まるで絵本の中のよう💕

レトロだけど、壁や床やドアの色など
全部大家さんのこだわりいっぱい💕

最後に…

急な決断と行動でしたが、
引っ越して1週間
すでに前よりもっと楽しく幸せですし
これからの日々も楽しみで仕方ありません!

これからも
巡り会えたご縁やチャンスを大切にして
自分の直感を信じて
1度きりの人生を満喫します✨


#一人暮らし
#多摩川
#引越し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?