ランチ打ち上げのススメ

コロナの影響で夜の宴会や懇親会が開催しづらい世の中です。zoom飲み会でもいいけど、意外と拘束時間が長くなってしまったり、せっかくの打ち上げなのに画面越しのコミュニケーションであんまり盛り上がらなかったり、何より飲み物と食べ物の調達を各自しておかないといけない。(持ち寄りテーマを決めて調達して見せ合いして盛り上がる、というのもあるけど今回は主旨は違うので除外)

短い時間でコミュニケーションもできて美味しいもの食べられるランチ打ち上げ、オススメです!

1.予算がたてやすい!

2.準備が楽!

3.1時間程度で終了できる!

4.夜の予定がつきづらい方も気兼ねなく参加できる!

いいことばかり。

一人3000〜6000円と各社許されている予算は違うと思いますが、ランチでその単価だと相当いいものが食べられます!いいところのうなぎでも5000円以下です。あとは最近お持ち帰りも充実しているので、メニューと個数を確認しておけば配達なり取りに行くなりで完了。居酒屋やらの予約取るのって意外と面倒だから幹事の負担もだいぶ楽!なにより小さいお子さんがいる方やお酒の苦手な方もランチなら参加しやすい!

少し広めの会議室でソーシャルディスタンスとって食べれば簡単打ち上げができます!

弊社でもうなぎ、寿司と各チーム美味しいランチグルメを堪能しているようです!私も久々にお高いうな重いただきました!

このご時世、飲み会よりグルメランチが断然いいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?