見出し画像

目指せ!東野幸治

最近モヤモヤしてたんです。
何かうまく言えないけど、大人の思春期というかキャリアの迷子というか「50代って何を目指していけばいいんだろう?」って思っちゃったんですよね。(私は40代)

最近の私に起こったことは
・50になった先輩が転職した(別会社の先輩)
・会社がでかくなってきて、どんどん優秀な人が入ってきた
・私成長してんのかな?
・それなりに評価してもらってるけど、実務でクソ忙しい、実務しかやってない
・私これ以上成長できんのかな?
みたいな感じです。答えのない自問自答。あとロールモデルの不在。うちの会社WEBベンチャーなんで先輩いないんですよ。そして50以上の人は採らない。そら不安にもなるわ。

そんで、どうすっかなーってモヤモヤ考えて2ヶ月、見つけたんです。ロールモデル。
それが「東野幸治」です!
何か、東野幸治よくないですか?東野幸治56歳。ちゃんとMCやってるけど好きなこととか興味あることを何も諦めずに、やりたいことやってる56歳。ものすごくすごいわけじゃないけど、役割を果たし続けてる。いや、すごいわ。
私もああなりたい。

もはや若いときほど成長もできないし、自分の限界も見えてきたし、大した事ないってわかっちゃった。でもまあ、いいじゃん。
好きなことをあきらめず、面白いと思うこと大事にして、自分のやるべきことをやりつづけよう。別にえらくなくていい。役割を果たそう。毒を捨てずに、ときめきも捨てずに。

迷える大人たちは東野幸治を目指すのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?