見出し画像

マレーシアでの神対応体験

隔離生活から無事解放されて
私は街に繰り出した

もう嬉しくて、外の世界が嬉しくて
外人が歩いている世界に自分がいることが嬉しくて
この感覚が懐かしくて
嬉しすぎて楽しくて歩きながらにやけてました

そんなこんなでとりあえずSIM購入と両替をしにモールへGO

両替所へたどり着くも人が居らず。
(OPENって看板たってるのに..!)

とりあえずSIM購入へGO
U-MOBILEで買おうと思っていたら
今機械トラブルで購入出来ないよ、とのこと。
チーン。
近くでSIMを購入出来る場所はあるか聞いてみると
反対側にあるよ、ということなのでレッツGO

MAXIMのhotlink購入
全然分からない私に嫌な顔せず丁寧に教えてくれた店員さんありがとう
帰り際には日本語で『ありがとう』と言ってくれてありがとう

時間が来てしまったので両替は次の日に持ち越しました

夜ご飯を食べるためにお店に

閉店間際だったので、急いで注文し食べる食べる
周りがどんどん居なくなり
店員さんからの圧を感じつつ食べる食べる
無事食べ終わり、いざお会計へ

両替が出来ていないのでカードで支払い

しかし

機械の不良によりカード支払いが出来ないとのこと
え、、私カードしか持ってないよ
両替出来なかったから、、、
日本円しか持ってないよ、、
他のアプリで支払うとかできるのかな???
え、どうしようか、、、

となっていたら、なんと
日本円で払っていいよと。

すぐに今のレートを調べてくれて(一緒に調べて)
500円弱だったので、500円玉で支払ったところ
差額まで計算してマレーシアリンギットでお釣りをくれた、、

なんて神対応なの、、、
そんなことあるの、、、

日本だったら絶対ないじゃん。

外人さんが、
カード以外はドルしか持ってません、、、
ではドルでもらって差額は日本円で返しますね!

なんて、絶対ないじゃん。

だってレートなんて変わっちゃうし、
レジ締めも大変だろうし
換金するのも手間だし
手数料だってかかるよね?

なんで、どうしてそんなに神対応なの、、、
感激すぎて。凄すぎて。

早速マレーシアの洗礼を受けました。
本当にありがとうございました、、!

大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡