見出し画像

一瞬で幸せな気持ちに満ち溢れたお話


先日立ち寄った大井町のカフェが
とっても素敵だったので
シェアしたいと思います

ヒナタカフェ
2020年06月OPEN(オープンほやほや🐥!!)
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13247311/
facebook:https://www.facebook.com/Hinata-cafe-106685831053434
instagram:hinata_cafe_0602

甘いものが食べたいなと思い
ふらっと立ち寄ったカフェ。

外から見てもう素敵でした
(写真撮ればよかったと後悔)

▼食べログから拝借したお写真

スクリーンショット 2020-09-22 19.54.11


色合いもかわいくて
大きなガラスで中の様子も伺えて
とても入りやすかったです
ロゴもかわいい、、!🌼

店内もきれいでかわいくて
▼こちらも食べログから拝借

スクリーンショット 2020-09-22 19.54.24


おしゃれなカフェだなあー
こういう雰囲気好き〜
と思いながらメニューを確認
デザートメニューだけでも
全て美味しそうでとても迷いました。
(これも写真撮っておけばよかった、、)

覚えている限りで。
(実際はもっとこだわりが記載されてありました)
・数種類のチーズを使ったチーズケーキ
・チョコレートテリーヌ(小麦粉不使用)
・クレームカラメル
・マスカルポーネとコーヒーメレンゲのモンブラン

今回はチーズケーキとカフェラテを注文
 (セット割りで1050円でした。とってもお得、、!)


そして待っていると

画像3

チーズケーキ〜♡
分厚いっ!!
レモンが効いていて滑らか
しっとり濃厚で美味しいい

そしてそして

どーーーんっ!

画像4

え、かわいすぎるっ!!🐰💓
そんなの聞いてないよ!!
不意にこんなにかわいいラテアート
感動せずにはいられない、、!
一瞬にして幸せな気持ちでいっぱいになりました
なんて素敵なお仕事、、🥰


お友達のも素敵だったのでご紹介♡

画像5

モンブランっ🌰
え!もう立派なパフェじゃん!!
お味もしっかり濃厚マロンで。アイスも👏
クオリティー高すぎるよっ!!!
私こんなようなパフェ3000円くらいで食べたよ?笑
(これはカフェとセットで1350円でした)

画像8

画像6

画像7

もう、素敵すぎてテンション上がっちゃって
いっぱい撮ってしまいました🦁🐰
それにしてもかわいい。
店内もおしゃれなので映える映える😉


そして、このお店、
何がいいって
店員さんも素敵だったんです

お店に入った瞬間に出迎えてくれた笑顔が
まず素敵で、素敵な笑顔で。
実はその時にもう
『あ、ここ絶対いいお店』
って確信してました

飲食店って味以上に接客が
総合的な判断に影響しますよね
たとえお料理が美味しくても接客があんまりだと
帰り道はきっと、よくない気持ちになると思います
でも逆に味があんまりだったとしても
接客が心地よかったら
きっと帰り道は、店員さんよかったね、って。
いい気持ちで終われると思うんです。
ファンが付くのは間違いなく後者だと思うんです。
もちろん両方いいことに越したことはないですが
それほど接客は大事ですよね
当たり前のことですが、改めて実感しました。

私は接客のお仕事がとても好きで
お客様とのコミュニケーションが好きで
限られた時間だけれども
その中でお互いに笑顔でいられる空間が好きで
大学時代はずっと接客のアルバイトをしていました。
もちろんいいことばかりではないですが
それでもとても好きなお仕事でした。


本当に素敵な対応に触れると
こんなにも心があったかくなるんだなと
また同時に
私も誰かにそういう気持ちを与えられるようになりたいな
という気持ちになりましたね
世界がそんな空間に包まれたら
どれだけ幸せな世の中になるか

もっともっとその輪を広げていきたいな
と。


最後に私の好きな曲を
載せちゃおうっ😊♪(突然の)

Believe
例えば君が傷付いて
挫けそうになったときは
必ず僕がそばにいて
支えてあげるよ、その肩を
世界中の希望乗せて
この地球は回ってる
今世界の扉を開ける時
悲しみや苦しみが
いつの日か
喜びに変わるだろう
I believe in future
信じてる


1番しか書かないけど2番も素敵なの。
特にここ。
世界中のやさしさで
この地球をつつみたい

素敵。うん。つつみたい。
世界中のやさしさで。地球を。

だいぶ話が大きくなりましたが
一件のカフェからこんなところまで
気持ちが持っていかれました

それくらいに、素敵なカフェでした
ということで。
お近くの人はぜひ🥰
本当は教えたくないくらいにはおすすめです♡笑

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡