見出し画像

音楽は歌詞で好きになる人

私はいつも歌詞に惚れてその歌が好きになる

CMで流れてきた歌の歌詞を聞いて
あーこの歌詞いい、好き
ってなったり
カラオケで誰かが歌っている曲の歌詞を聞いて
あ、これ好きって思ったり


だから歌手でハマったりすることもあまりなくて
(ちなみにあいみょんは唯一全部本当に好き)
いろいろなアーティストのピンポイントの曲が好きになる


そして一度ハマったら
永遠にリピート再生することが多い


ずーっと聞いていたくなる

歌詞に全力で感情移入している

それがとっても好き

今回は何で知ったのか、もう忘れてしまったけれど
素敵な歌詞だなと思った曲をひとつ書いていこうかな

なんとなく今日思い出して
改めて歌詞を見てみたけれど
やっぱり素敵だった

この歌手はこの歌しか知らないけど
この曲はとても好き。


Forever friend D51

Forever friend 踏み出すことを恐れないで
「旅立ち」それを共に祝おう これからも心にLoveandSoul
Forever friend 変わることを恐れないで
「再会」そしてこの街がほら いつだって 僕らを待ってるから

肩を並べ カバン背負って 3度目の春を迎えた
通い慣れた この近道 別れを惜しんで歩くよ
いつもよりも ちゃんと着けた 制服に君が笑う
でも気付いた その笑顔に隠れた寂しさ
ずっと忘れないよ きっとまた会えるよ

桜咲くあの丘の上 いつかまた巡り会える日まで
遠い夏あの海の色 どこまでも青く広がってた
黄昏にただぼんやりと 冬の足音に耳澄ました
僕たちは 今日という日を知りながら 永遠を感じた

Forever friend 踏み出すことを恐れないで
「旅立ち」それを共に祝おう これからも心にLoveandSoul
Forever friend 変わることを恐れないで
「再会」そしてこの街がほら いつだって 僕らを待ってるから

わかってるよ 君は強く 誰にも負けない人だって
弱音吐かず 心配など 必要ないって言うんだろう?
だけどいつか 嘘に塗れ 自分を見失った時は
どこにいても 迷いもなく この手を貸しに行くから

春風に流れる雲を 授業を抜け出し眺めていた
照りつける太陽の下 自転車で砂浜を目指した
失恋の痛みを知って 夜が明けるまで語り合ってた
僕たちは今日という日を 知りながら永遠を感じた

Forever friend 一人で立ち止まらないで
「絆」それを共に信じよう いつでも心にONE for ALL
Forever friend 冷たい風に負けないで
「未来」胸に僕たちはほら 同じ時代を歩いてるから

振り返れば数々の失敗 真っ直ぐだけにぶつかること何回
あの時の君の言葉覚えてるかい? 心配げな顔で「大丈夫かい」
支えてくれた わかってくれた 不器用なまま受け止めてくれた
出会った頃覚えてるかい? 友情なんて苦手なはずなのに
共に歩んできたね春夏秋冬 涙も笑いも分かち合ってきた
離れ離れになっても そうさ一人じゃないだろう
目を閉じて 心で叫ぶのさ

Forever friend 踏み出すことを恐れないで
「旅立ち」それを共に祝おう これからも心にLoveandSoul
Forever friend 変わることを恐れないで
「再会」そしてこの街がほら いつだって 僕らを待ってるから

Forever friend その涙をこらえないで
流れてそれがやがて光る 君だけの宝石なんだから
Forever friend 永遠なる友に歌うよ
夢を掴みいつかまた会う その時互いに笑って会おう

うん、素敵、、!


大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡