見出し画像

休場【きゅうじょう】

2019÷年の春に学校に入学して以来、
授業のある日は、
ほぼ
毎日続けてきているブログですが、
ここ2日間更新しませんでした。
ネタがなかったとかではなく、
逆に

思うこと、
考えること、
感じること、
誰かに伝えたいこと、
自分に言い聞かせたいこと、

やらは、毎日いろいろとある学生生活を送っていることは
なんか、とても有り難くて、
書かないこと、
発信しないことが、
ちょっとしたストレスにさえ感じたりもしちゃうんですけど、

ちょこっと目の調子が思わしくないことを踏まえると、

学ぶこと、
いつしかその学びによって誰かの役に立つこと、
それこそが、いまワタシの中で最優先にするべきこと。
であると自分の頭と目とココロで相談しまして、

休場することに決めました。

あ、このブログだけのことですよ。
なんか、千代の富士の引退会見みたいな重さになっちゃいましたが、
特別な会見とかはない琴奨菊の休場くらいの話です(^^)
稽古はできる範囲で続けながら、
ちょっと目の負担を減らそ して10月中に4度目となるオペをやることに決めました。

そんなこんななので、
休場の期限は決めませんが、
ただ、不死身の琴奨菊のように、
調子良くなれば、
その日からでも取組を開始します。
で、
琴奨菊のように全勝とかは無理にしても、
その日の取組を一生懸命取って、
誰かの勇気の足しになるような発信が出来る男として
休場中も
学びや気付きに謳歌します。


このブログを通して、
読んでくださった方と
ちょっとでも、また一回でも
何かを通じ合せらことができたことを
勝手に誇りにも思っていますし、
スキとかいいねとか、
ワタシには溢れるような喜びでした。

そんな皆さんのご健康を祈ったりもしときますが、
カラダなんてのはどんなに祈っても、
不健康なことがやってくるかも知れません。
そんな時の
ココロの健康を
ワタシはバリバリに応援してますし、
真剣に祈りもします。

また皆さんのココロに
お目にかかれる日を楽しみにしてまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?