見出し画像

NEXPLOS写真部から日芸生へ。

みなさんはじめまして!
2020 NEXPLOS 写真撮影部 部長の竹内誠です!

今回直接お会いできない分、少しここでご挨拶できればと思っています。

それでは、よろしくお願いします。


画像3

まず代表のラクムラと僕は友達です。

「私はこれがやりたい、協力してほしい」と学食で話されてからそのストレートなやる気に感化され、今こうして活動している次第です。

写真学科がどうしてデザイン学科の代表と友達なの?と新入生が見ていたら思うかもしれませんが、他学科と仲良くなることは十分ありえます。サークルや友達の紹介で出会うことが出来ます。もちろん気になったら自分で行くのも大アリですよね。自分の知らない知識や考え方をもった人は、とても刺激になります。
同じ学科の友達は分かり合える友達として、お互いを高め合える存在でいてくれます。どちらも大切です。
ただ写真学科は基本的に個人で完結するものが多いので、縦のつながりや横のつながりは自ら動いていかなければなりません。
コミュニケーションが苦手だと思う方もいると思います。でもよく考えてみたらこの学部では、好きなものがすぐわかるので共通の話題や共有できる価値観は似ていると思います。僕は大学の友達と出会えてそのことに気付くことが出来ました。

画像1


この人と友達になりたい、そう思ったらすぐ動くべきです。先輩や後輩なんてものも取っ払って関係を築けるチャンスです。
タイミングはそれぞれで、NEXPLOSに興味が出るのはきっと1年生だけではなく2、3年生もいるかと思います。時期なんて関係ないです。是非来てください。そして気に入ったらここを居場所のひとつとしてください。たくさん話しましょうよ。

学生という立場だからこそ発信できるもの、動けることに全力で取り組んでみませんか?

僕はここでのみんなの勇姿を写真に収め、記憶に残る思い出を届けられたらと思います。
そしてそれに協力してくれる人にこれから会えるのを楽しみにしています。是非!

2020 NEXPLOS 写真撮影部 部長
東京都出身 写真学科4年 竹内誠

画像2



Instagram @makototakeuchips


mail  makoto_takeuchi24@yahoo.co.jp
質問があればご連絡ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?