見出し画像

365日の本と猫 【しがみつくのを止めた話】

気持ち解放の一杯(≧▽≦)

ライターとしてどのようなジャンルでも挑戦したいと思っていました。
そしてチャレンジし続けていました。

結果…………疲れました。
夜寝ていても夢か現か?状態で文面を探し考えている状態にまで陥り
.........

今朝、契約解除を申し出ました。

限も良く金銭も発生していませんでしたが、お誘いくださったクライアント様には少なからずご迷惑をおかけしたと反省です。

しかし……自分を守ることを優先しました。
精神衛生上アカン!これ以上は他にも影響が出る!
私にこのタイプの記事執筆は合わない、きっと今後も無理だと
一昼夜考え決めました。

申し出に対してさぞや...と心配していたのですが、案外あっさりと
「了解……また機会があり……云々」で終わり。

眠れず悩んだ私は...まぁ逆にサッパリしました!

これからは、多分野を考えず、自分なりに得意と思っている分野に磨きをかけることに邁進しようと思います。

改めて、ガンバレ自分 です!

ありがたいことに、半年ぐらい前に仕事をいただいたクライアント様から
今日、また記事を提供してほしい、とオファーをいただきました。

『捨てる神あれば拾う神ある』思わず言葉が出ました(笑)

自分でかけてしまったのでしょうけれど…
呪縛が解けたような気分です。

さあ、気分一新明日からまた頑張るぞ~~!(^^)!


数日前からの酷い肩こり、疲労感は心の不調からでもあったのやもしれません。

身の丈に合わない、慣れないことはするべきではない、と痛感した話でした(笑)


本日の一冊 vol.116

お~染みるかも

サッパリしたとは言いつつも、失敗には違わないので、自分で自分を慰め、今宵はこちらをパラパラと読みながら眠りに落ちたいと思います。

今日のルカ

膝の上のルカ

今夜はPCではなく私を見て!と言わんばかりのルカです。

心が疲れているとき必ず寄り添ってくれるように感じるのは
わたしの勝手な解釈でしょうか(笑)


また、明日🐈



サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。