見出し画像

365日の本と猫 50

Book時々ルカ


家人(夫)が3回目のワクチンをうちました。

当日の昨日は元気で何ともなかったのですが、今日になって徐々にキツクなって熱も出てきました。

解熱剤をきらしていたので急ぎドラッグストアに行き買い求めてきました。

まさかの専用?
最初わからなくてロキソニンを買おうとしたのですが、薬剤師さんに聞いてみたらカロナール系のほうが良いとのこと、そしてこちらを進められました。

箱を見た途端に笑ってしまいました。
「あら、用意周到だわね〜」アハハって、薬剤師さんも笑いながら、実はこれ一回売り切れたんですよ、と……売り切れるとは………

レジにいたら、「痛み止めありませんか?ワクチンで…」と同じようなかたがいらしゃいました💦
これからワクチン接種を控えている私と娘は、何だか受けたくないよね〜と話しながら帰りました。

本日の一冊 vol.50

昨日に引き続き、三浦しをんさんのエッセイです。
少し前のエッセイ(2007年初版)なのですが古さも感じず、昨日読んでいた「ビロウな話で恐縮です日記」同様に笑わせてくれています。

装幀も笑顔にさせてくれますね。

暫く三浦しをんワールドにハマりそうです(笑)

今日のルカ

箱の中でひとり遊びしていますニャン


また、明日🐈

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。