見出し画像

私のゴールデンウィーク?最終日

世にいうゴールデンウィークは何もなかった。と云うより……何もしなかった。

そもそも私にはゴールデンウィークというものがない。
言うなれば、毎日がゴールデン、いやシルバーウイーク?なのだから。

そうはいっても細々と物書きを仕事としている。(本当に細々と……。)
頂いた仕事は昼夜を厭わない。クライアントとの約束の納期さえ守れば、土日祝日、いつ執筆をしても問題ない。

疑問点があって聞くのもメールや便利なツール(チャット○○○)などを使うので、送ってさえ置けばクライアントの都合の良いときに既読、返信の流れで進むので時間の制約があって無いようなものだ。

ま、そんなこんなでゴールデンウィークに関係を持たない。

しかし...今回は連休前にすべての仕事を納品してしまい、空いた。
仕事が空いてしまった。

連休明けに提案するべく記事についてリサーチでもコツコツすればいいのにさっぱりやらず、最終日を迎えた。

なんてこった!いよいよとならないとかからないエンジン。
重々分かっているのだけどね~

頭の中でだけ今のうちに自身のブログを再構築しようと考えたり。
前から練っていた小説を書き始めようと考えたり。
日記形式のエッセイを書こうと考えたり。

たり、たり、たり……であっという間のゴールデンウィーク終了。

読書三昧で幸せ~なんて言ってみても落ち着かない日々でした。実にならない日々がどうにも居心地悪い。
全く貧乏性(そのままズバリだけどね)

今日なんて朝からの雨、じとじとした降り方がまるで梅雨のように心までジトッとしてきて増々気が晴れない。

猫に癒されようと撫でていたら ガブっ!

こんな日はとことんイジケルか、呑んでさっさと寝ちゃおうか。

行動しないのが一番悪いのは解っているのだけれど。

時間に制約がある頃は忙しいと文句!シルバーになり生活のおいての時間制約がなくなり自由のようだけれど……残り時間に制約がある。

いつまでもこうしていられないから、世の中に従って明日からあくせく頑張ろう!っと。

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。