見出し画像

365にちのルカ(=^・^=)すゃ〜

<365ぶんの321>


お姉ちゃんのお膝で温々、すゃ〜〜😻

こたつの中に入らずに、こたつに入っている娘の膝をゲットのルカ💖

食事中に私の膝に乗ったりしてテーブルに近いと、パパに怒られるのです💦

と、ところが!

娘の膝だとパパは怒れないのです…?

下手に怒ろうものなら娘に逆ギレされルカを庇うので見てるだけ(笑)

ルカもわかっていて最近パパが近くにいるときは娘の側に居るようにしています😂

我が家ではこの現象を「寄らば大樹の陰」と言っております🤣🤣🤣


それにしても、安心してよく寝てること🥰

実はこの時、携帯をいじりながら気を紛らわしていますが…トイレ我慢中(笑)

この後私が引き受けましたよ〜〜

7年一緒に居ると、家族それぞれの利用法を会得しているようです。
最近では言葉も理解してるのでは?ということが多く見られるようになり、かたや猫語で話しかけてきます。

ゴメンだけどわからないことが多くだんだん怒った鳴き方に変わってくるのですよ〜

それもまた可愛い💖


仕事の納品も無事クリアでき、週末は服の入れ替えと編み物三昧でユックリ出来そう😁 

本も読みたいなぁ〜〜

結局、別な意味で忙しいかもね(笑)


また、明日ね〜〜🐈



サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。