見出し画像

365日の本と猫 12

365日の本と猫


お風呂上がりの不摂生が祟ったようです(´;ω;`)

今朝から鼻水くしゃみが止まりません。
勿論、集中力も削がれています。

現状いろんな意味で不安もありますが、ひとまずおとなしく、いつもにもまして暖かくしてお籠り読書です。


本日の一冊 vol.12

「人肌のぬくもりと、心地よいつながりがある……」
良いキャッチフレーズですよね!

私は何に惹かれたかというと…
「小田急線・世田谷代田駅から徒歩5分」にメチャクチャ吸い寄せられたのです。

実は幼いころ。小学1年生の夏休みまで育った地域なのです。
記憶は薄れ、曖昧のところも多いのですが、ある意味の原点のようなところなので、その一文で購入に至った書籍です。

内容は、昭和の良いとこどりかな?という感もぬぐえません。

多分ですが、昭和を知らない世代にはこんな時代もあったんだ……と、ほっこりさせられるかも知れません。

本の選び方。こんな感じがあっても許されますよね~?


今日のルカ

陽が当たって気持ちよい縁側のキャットタワーで、爪とぎに勤しむルカ。
エメラルドの瞳に吸い寄せられました💖(笑)



また、明日ね🐈


サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。