見出し画像

還暦過ぎたら赤が気になる?

齢61,還暦には赤いちゃんちゃんこと赤いベレーのような帽子を被ってお祝い。

イヤイヤそんなことはしません!...しかしなぜだか赤が気になる。

私の(昭和30年代)子どもの頃女の子は赤、男の子は黒とランドセルのカラーも決まっていて、女の子は洋服も赤っぽいものがメイン。

その反動か知らぬが、中学以降は黒のセーターにジーンズなどの格好が多かった。

大人になると、ブラウンやグレーなどがハンガーを占めていた。

好きな人ができると少しキレイ目の色合いもチラホラ。まぁ女子を押し出したファッションにも興味が.......(笑)

年齢と共に暗い色合いが老けて見えるようになってくる。
顔色などのせいでしょうが、くすんだ感じになる。

で、またぞろ赤系が気になり始めたころがちょうど還暦。

赤を身にまとうと元気が出るような気もする。


あれ?

みずみずしく若草色から始まって、力強く生命力にあふれる深緑になり、有終の美を彩る赤。
真っ赤に...

何だか人生と一緒!


この冬はホワイトカラーで行こうかな~
白のアウターに赤いマフラー。
赤は指し色程度に。

ウンウン、まだ散るわけにはいかないからね(笑)



確か....…娘がいらないと言っていた服の中に白いコートがあったはず⁉

虎視眈々と狙う老母?であります。











サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。