見出し画像

365日のルカ(=^・^=)進展・後退?

<365ぶんの184>



Wi-Fiを新しくしました。

皆さんはどうしてらっしゃいますか?

我が家は、○○人の何とか状態で……

PC4台、iPad2台、携帯3台、プリンター&複合機3台、タブレット1台、TV2台

オールでWi-Fi利用(~_~;)


途切れがちだったのです(´;ω;`)



記事執筆中に保存が...💦ってことが多くなっていて、青くなることが多々!


相談に行ったら…いとも簡単に、”あ~ルーターが古くなってくると不具合が……申し訳ありませんね。と...


***


結果、ルーターに中継器のような物を導入で、Wi-Fi機を2台、2階と1階に置くことになりました。

キャンペーン中なのでプラス料金は1年間タダで、との事♫♬♪

総して得!というか、ありがたかったです。

プラスαで、複合機の設定や2代目のTVのケーブル番組についてまでも教えていただき、夫のPCの立ち上がりが何故遅いのか?まで教えていただけました。

老齢夫婦の域に限りなく近い私たちにとても分かりやすく優しく教えてもらえ、思わず手を合わせてしまいました(笑)


色々な事がインターネットの時代になり(ネット予約等)おいて行かれそうな世代はたくさんおられるのではないでしょうか?

地域の大学生などのアルバイトに、行政からの依頼で、老齢世代のご家庭に出張サービスのような形で何かできると良いのでは?

若い人には、おじいちゃんおばあちゃんとのふれあい、お年寄りには若者の考えに寄り添う、等の相乗効果があると良いな~~~~なんて思っちゃったりししました(#^.^#)


***


ギリ、PC操作を日頃からしている私は、夫の(コロナ予防接種)の予約をネットで出来ましたが、ご近所の方は難しくて『直接行って聞いた(かかり付け医)予約受付が始まってすぐにしたけれどまだまだ!』と...

受付数日してからやおらネット予約した夫よりも暫く後なのだと聞くと、何も言えなくなってしまいました。


***


文明の利器?に置いて行かれる...難民なのかも…。


少し悲しくなりました。

画像1

猫の目?。。。

コロコロ変わる代名詞に例えられるけれど!

そこまで酷くないですよ~~~だ!!!


ですよね(笑)


ありがたや、インターネット!

おいてかないで、インターネット!




画像2

また、明日ね~🐈





サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。