見出し画像

日々の会話<Vol5>

先日のバイト先で男子学生が「最近太ったんだよね~ダイエットしないとヤバイ」って言ってね。と娘

「私さ夜ご飯に炭水化物抜くと良いよ、そして具沢山味噌汁を食べるとけっこうお腹いっぱいになるしね、ご飯食べなくても持つよって教えたんだ」って

『その彼一人暮らしなんでしょ?なかなか酷な事言ったわね……。大体さぁ
毎日いろいろ考えながら、具材も変えて作ってもらって誰のおかげかしらね~~?』

「えへへ、勿論自分で作るの?って聞かれたから{うん}バイトの時はママって答えといたわ」いけしゃあしゃあとのたまわる。

今お付き合いしている彼氏が聞いたら……。呆れるわ。
『貴女が料理出来ないの知ってるものね~』

「まあいいじゃん、いざとなったら作るから。ママが元気なうちは仕事取っちゃうとボケるとまずいからね」

まったく勝手な事を言う。

元気なうちに聞いとかないと...

(いつまでもあると思うな親と金)だぞ~!

イヤ!!!金は…金だけはいつまでもじゃなくいつも>だわね、とほほ。





サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。