見出し画像

365日の本と猫

ルカお出かけの巻き


爪が思いっきり伸びました。

爪が伸びていると強気なルカです。
家で切るのはできないので、いつもペットショップにお願いしています。
トリマーのお姉さんに切ってもらうときは、本当に「借りてきた猫」大人しいのです。

それまで強気で、ちょっとでも自分の思い通りにならないと、シャッ!っと爪を立てて反撃するのに、爪を切ってきてからは大人しいのです(笑)

思い通りにならなくてもスッっと離れるだけ……これもまた「借りてきた猫」

本日の一冊

おとぎ話?女子の憧れが詰まっています。(何歳になっても??)
分かっていてもほんわかした気持ちになれます。さらに猫又💕

現実が厳しいことが多く、何かに追われているような落ち着かない日々が……
せめて難しい本はやめて、ほんわかできる本を読んで、今日を閉じましょう。

今日のルカ

ドアップの鼻。
爪切りに連れて行くときの、キャリーの空気穴から鼻と目が(笑)
まるでプロレスのマスク状態でした~~~(;^ω^)

また、明日🐈


サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。