見出し画像

プロローグ ケイの人生

はじめましてケイと言います。


数ある中から


私のnoteにお越しいただき


ありがとうございます。

このnoteを開設するきっかけは、



実家が全焼したサノさんのnoteがきっかけでした。


たまたまネットサーフィンをしていたら、サノさんのnoteを発見し


「実家が全焼したサノ」というパワーワードに


えっ!?なにこれ?どういうこと!?


と思わずびっくりして目にとまり、


記事を読み進めてみました。


切ないエピソードが満載ですが


その中にはサノさん独自のユーモアと生きる力強さがありました。


切ない内容のはずが、

切なさを感じさせないくらい面白く

自然に笑いが込み上げてきて、


笑っている自分がいました。


その時、私もサノさんみたいに


過去をさらけだして


周りの人に元気と勇気と笑いを与えてみたいと思ったからです。

自然とそういう気持ちが湧き上がってきました。

思えば、私の人生は、なかなか波乱万丈で


家庭内暴力

パワハラ

いじめ

人間不信

精神疾患

自己肯定感の低下

独特な恋愛感の悩み、

金銭トラブル

自殺未遂など




ここでは書ききれないほど辛いことは、


一通り経験してきました。


本当は、自分の過去を話したい


けれど


「私なんて波瀾万丈な人生を歩んでいるし

普通じゃない、恥ずかしい......」

自分の弱みを握られたり、

重い話をすることで相手に引かれるのではないかなあ.....」

「親から家のことは、外に話さないでと釘を刺されたから言えない.....。」

と思って人生を語れずにいました。

けれども、自分を変える意味でも殻を破って


赤裸々に綴っていこうとおもいました。


波瀾万丈の人生は、言い換えれば滅多に体験できない貴重な体験だし


笑いを交えれば重い話も笑い話になる


過去の体験を話すのも私の自由


そうポジティブに変わろうと思いました。


noteを通して


私の思いを誰かに読んでもらい


自分1人で悩まなくていい、
抱え込まなくていい


と励まし、


誰かの背中を押す一歩になればなぁと思います。



そういうことで、

私の今まで歩んできた人生をnoteに時系列順に


記していきたいと思います。

(時系列が前後する可能性もありますがそこはご容赦ください)



話の中で重いものもありますが、


面白い話も登場するので楽しみに待っててくださいね!

どうぞよろしくお願いします。

ケイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?