歳を重ねても素敵な人の条件

仕事の対象の方は、ほぼ目上の方たちです

勉強の場などでお会いした

年を重ねてもキラッと光る人

プラチナのような方

何人かいらっしゃいます。

ふと、気が付いたのですが、

共通していることが、あったのでご報告しますね

①普通より裕福だけど、外見は質素

お話を聞くと、マンション経営してますとか、本当は裕福な方なのですが

見た目はすごく質素です。見栄をはらない飾らない。

②知性が高い 

頭の回転がとても速いです。でもそのことをひけらかしたり絶対しません。

③言葉使いがきれい

言葉使いがとても美しい 知性の高さもあるのでしょう。

育ちの良さを感じます。

④礼儀正しい 柔らかい物腰

非常に礼儀正しいし、とげとげしさがまったくなくて

柔らかい雰囲気が男女とも共通です

⑤好奇心旺盛 継続力 学ぼうとする姿勢がある

いくつになっても、知りたいなどの好奇心があって継続する力の

ある人。

年齢は関係ないですね

⑥周りの人にやさしい 愛がある

とにかく丸い 自分のことをおごらない。

そのうえ、周りの人たちに親切で対応に愛と思いやりを感じます。

女性だと、たいてい周囲の面倒を見ている方が多いです。

マリア様のようです。

⑦若いころ、バリバリと活躍していた(一部の方)

アブダビ空港をつくったんだよ 

原子力の開発していた

シリコンバレーにいた

などなど、お話をうかがうとすごいと感心してしまいます。

スペイン語教室に通っていたころ・・・

自分の父親くらいの年齢の方が、

まだしゃべれなくても、コンポステーラ―(巡礼の道)の一人旅

にポンと出発して、この人若いと思いました。

⑧健康管理がきちんとできる

知性が高いので、健康が大切であることがおわかりなんですね

継続力(10年以上のお付き合いの方もたくさんいます)もある。

そんな人たちばかりでないのが、現実ですが、

このような人々にお会いすると

本当に人生の大先輩

歳を重ねるのは、案外わるくないかもと思います。


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?