見出し画像

おしゃぶり導入

正直、おしゃぶりに頼ったら負けだと思っていた。
しかしながら、夜泣きには勝てず試しに使ってみることに。

泣いているところに装着してみると一瞬で泣き止んだ。
これはすごいアイテムだ。サイレンサーでもついてるのかってくらい静かになる。
ただ依存性もありそうで少しこわい。おしゃぶ中毒。

何度か試してみて、効果がある時とない時がわかった。
あまりにお腹が空いている時などは、すぐにフェイクだと気づいて泣き出してしまう。
逆に規定量のミルクを与えた後、さらに欲しがってぐずる時などは効果的だ。

うちの子の泣き方をステージで分けて、おしゃぶりの効果をまとめてみた。

ステージ1. 揺らぎ…何かを訴える様子。声には出ない。おしゃ効→○
ステージ2. 騒めき…グズっている様子。ホギャホギャと泣く。おしゃ効→○
ステージ3. 喚き…怒っている様子。腹式呼吸で泣く。おしゃ効→×(効いても1秒)
ステージ4. 轟き…狂乱の様子。獣の咆哮のように泣く。おしゃ効→×
ステージ5. 嘆き…悲しみ果てた様子。哀愁を漂わせ泣く。おしゃ効→×

ステージごとにまとめてみたが、いきなりステージ3からスタートすることもあるので注意が必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?