見出し画像

【1y3m20d】つ、ついに立った…!

最近息子のハイハイが
高ばいになっていたり
膝立ちしたまま移動していたり
なんとも言えない動きをするようになったので
立ったり歩いたりするのも
時間の問題だろうな〜と
つい先日、義母と話をしていたのだが

昨日、ついに
1人で立ちました(拍手)!

今までも
ほんの一瞬だけ立つみたいなことは
割とよくあったけど
昨日は突っ立ったまま
5秒以上固まっていて
最初は私も気づかなかったけど
息子が「????」みたいな顔をしたまま
固まっていたので
あれ?と思ってよく見たら

立ってました。笑

でも息子自身は、立てたけども
その後どうしたらいいかわらなくて
動こうとするけど
まだ歩けないから
どしーん!と尻もちをつく

みたいなことが
昨日だけで2、3回ほど起きた。

こりゃもう、完全に立つ感覚を
覚え始めているし
こうなると
歩き出すのも本当に
時間の問題だな…

いやぁ〜〜〜〜
嬉しいなぁ!!!

ここ最近は
いつ立つだろうかと
様子を見てはいたけど
普段は家にいる時間が短いから
多分立つ瞬間は
保育園に行ってる時だったりするんだろうな…
と、なんとなく
初めての瞬間を見れないんじゃないかと
最初から諦めモードが入っていたので
(今思うとなんでそう思っていたかは謎…笑)
ちゃんとこの目で
立った瞬間を見れたことが
もう本当に感動!!!

1回目の時は
ビックリしたのと、最初は立ってる事に
気づいていなかった
(どこかに掴まっているのかと思った)
ので、動画を撮る事なんて
全く出来なかったけど

2回目は
一応、動画も撮れた。
…撮れたけど
興奮しすぎた私の声が
めちゃくちゃ入っていて
「すごいすごいすごいすごい!!!!」
ってずっと言ってて
後で見返したとき
とにかくうるさかった。笑

そして3回目の時も動画が撮れず…
まだ立った状態を完璧に
捉えた動画はないのだけれど

一応2回目の動画があるのはあって
私の声がうるさくても
せっかく立った時の動画が
撮れたから。。。
恥を承知で、唯一撮れている
その動画を家族の写真共有アプリへ投稿。

きっと両家のじじばばは
さぞかし喜んだことでしょう。

お正月の帰省した時に
直接会ってお披露目できるといいな。

まだまだ
足元がおぼつかないので
目がより一層離せないけど
よちよち歩こうとしてる姿も
たまらなく可愛いから
今のこの貴重な姿を
もっとちゃんと動画に
おさめておかなくては…!

もう私のiPhoneの容量が
パンパンすぎてヤバいけども。。笑

ついさっきもまた
立ってドヤ顔してたし。
(またその瞬間を捉えられず。。。)
しばらくは、カメラ小僧になって
息子を追いかけまわすぞ…!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?