見出し画像

【1y5m28d】どんどん歩く…

溶連菌が落ち着いたと思ったら
なぜかまたお熱を出す息子…

本当に2週間に1回
お熱を出すんだね、君は。笑

そしてお熱を出すタイミングが
毎回パパの平日休みに
被ると言うミラクルを起こすという。。。笑

ママは非常に助かるけれども
パパがちと大変そうだね。

パパ、今ちょうど
免許更新の時期で
行こうと思った日に
毎回お熱出してるから
まだ行けてないんだよ。笑

まぁまだあと少し猶予はあるけど
次のお休みの日は
出来たらお熱出さないでくれたら
嬉しいかな〜。あはは…

悪気がないのは
わかってるけどね。
タイミングが良いというか
悪いというか…

まぁ息子くん、もうちょっと
頑張ろうかね。笑

歩くのもすっかり安定して
今は軽く小走りする時もあったりして
危なっかしいけど
どんどん活発になるのは
嬉しいことでもあり

体調が良ければ
お散歩に出掛けて
お外で芝生に上を歩き回るのが
最近のたのしみ。

保育園では
お気に入りのバッグ(※保育園のもの)を
片手にぶら下げて
教室の端から端へ
歩き回っているらしい。

先生には「今日も楽しそうに
ウィンドウショッピングしてましたよ」
とよく言われる。

う、ウィンドウショッピング…?笑

お気に入りのバッグに
お気に入りのおもちゃを詰め込んで
ウロウロしては
バッグからおもちゃを一旦全部出して
また別のおもちゃを取りに行く。

というのを
繰り返すことを
保育園ではウィンドウショッピングと
言っているらしく。。。

それ、我が家でもよくやってますぅ。笑
家でもよくウィンドウショッピングやってますぅ。

おそらく歩けるようになって
手に持って移動できるのが
嬉しいんだろうね。

まるでお買い物中の
おばさまのように
片手にバッグをぶら下げて。
たまにそのバッグから
中身が落ちても構わず
突き進む息子。

前しか見えてないよね〜

危なっかしくて
見ているこっちは
ハラハラするけど

そして実際よく
転んだりしているけれども
泣かずめげず
前しか見てない僕。

強いね〜。笑

きっと、もっともっと
早く前に進みたいんだろうね〜

前のめりな気持ちが
見ててよくわかるよ。

でも、まだそんなに早く歩けないからね。
もうちょっと歩きが安定するまで
歩く練習、がんばろうね。

どんどん歩いて大きくなれ!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?