見出し画像

【ボッチャ大会へ参加してきました!】4月開催のパラスポーツ

1ヶ月前になりますが、4月3日に三鷹市の三鷹SUBARUスポーツセンターで行われたパラスポーツボッチャ大会「BOCCIA OPEN CUP TOKYO」に参加してきました。

※ ボッチャとは?
ジャックボール (白いボール)と呼ばれる的のボールに持ち玉となる赤色or青色のボール6球を投げ合いジャックボールにどれだけ近づけられるかを競うパラリンピック競技。

大会を観戦して

画像1

2020年10月よりBOCCIA BASE TOKYO主催で行われてきた「ボッチャ交流戦」での優勝者7名に招待選手1名を加えた合計8名で行われた「BOCCIA OPEN CUP TOKYO」

今回ボッチャを初めての生で観戦をさせていただきました。各選手のプレーは緊張感が漂うものでしたが、随所にみせるジャックボールの近くに投げるプレーなどから会場から歓声が上がるなど素晴らしい大会となっていました。

改めて大会を観戦してスポーツの醍醐味である『誰でも、分け隔てなくプレーができるスポーツ』としてボッチャが発展していく可能性を感じました。

大会の主催者について


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?