自己紹介(2020年2月13日版)

 はじめまして。
 ラフロイグと言います。
 名前の由来は大好きなスコッチウィスキーのLaphroaigから拝借しております。
 Twitterはこちら→ @daylife_2010 ( https://twitter.com/daylife_2010 )
    Flickrはこちら→ https://www.flickr.com/photos/127458116@N03/
 1991年生まれで、高校大学と一応写真を学んでいます。
 ラノベと音楽とアニメとVTuberを嗜む、十年モノのオタク。
 写真に関しては個人的にしっかり趣味として頑張ろうとしているところで、撮った写真は素材としても提供できたらと考えています。
 写真はFlickrとTwitterに載せていますが、ほかに良い掲載場所がないか検討している最中です。
 
 中学時代にオタクという理由で友人が出来ない時期が長く、大学卒業までほんの数人としか付き合いがありませんでした。
 当時はそんなに気にしていませんでしたが、今こうして文章を書いたり、出来れば他人とコミュニケーションを取ろうと思うと、やり方を知らない事のデメリットを痛感する毎日です。
 距離感に気を使いすぎて何もコメント出来なかったり、出来ても空気読めてないか不安になって気疲れしたり。
 根本的な部分で臆病者のチキン野郎なので、もし面白そうだと思ったら構ってください。
 
 写真の話でもしましょう。
 2019年の5月にデジタルカメラを新しくするまで、殆ど黒白フィルムで撮影し、デジタル化して編集していました。
 撮ってる対象は山道や街中ですが、基本的に人の写り込まない範囲が前提です。
 撮影中に人がいると急かされてる気分になったり、盗撮扱いされそうで怖いのと、街中などの場合三脚などが使用できない場合が多く、画質で満足できない場合が多いことが理由です。
 できれば人物の撮影もやってみたいとは思いますが、撮影対象とのコミュニケーションが上手く取れないのと、単純に撮る相手がいないという問題で実現していません。
 まぁコレは実現することは無いかなぁと諦めている部分ではあります。
 
 VTuberでは有名どころをつまみ食いしながら、その時々の癒しを求めているのが実情です。
 特定の誰かを追うには時間も無いし、入れ込みすぎて杞憂民とか厄介勢になっても迷惑だろうと思うので。
 ただ声が良い方は好きなので、静凛さんや雨森小夜さんのアーカイブなどはよく観てます。
 
 メインの活動場所はTwitterで、noteでは思考整理の副産物や備忘録、あと完成までいけば文章作品も掲載できたらと考えています。
 もし良かったら頭の片隅にでも置いていただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?