見出し画像

フレンド通信『天童までドライブ』

昨日同様,Facebookの私個人のページに書いた事を,こちらのページにも書かせて貰っている。
何故か,数年自分のFacebookページへの投稿を避けてきたのだが,
何故か,最近になってまた書いてみたいと思い始めている。
本当に不思議なモチベーションだ(苦笑)

そんなことで,良かったら今日もご覧いただければ幸いである。

~~
●Facebookにて

まずは,指定の投票所に投票をする事からスタート。
結果はどう出るのかはこれからんだろうけど,自分なりに考えての投票。
あまりに衝撃的な出来事は週末あったので,色々と国民としての1人としての大事な1票を投じたつもりだ。

✱✱

さて,その後は天気も良かったので,初めて山形県天童市のイモテン(イオンモール天童)まで運転してきた。

イモテンって読んでいるのは,職場の先輩から情報を仕入れていたので,調子に乗ってイモテンと呼ばせて貰う。(笑)

最初,先輩から聞いた時は,地元の名物お菓子の凍天(シミテン)と重なってしまったのだが,行ってみてイメージと現実が重なった。

色々とテナントがある中で,私は生涯2度目の《リンガーハット》で《長崎ちゃんぽん》を食べてきた。

一度ダイエットに成功してからはリバウンドに対しての恐怖心などもあり,極力《ロカボ麺》以外は,ラーメンは食べないで過ごしてきた。

今回も,《糖質制限麺》というのをオプションで追加して頼んだ。

ちゃんぽんに使われている麺。
これは中太麺になるのかな。
この麺が私には一番あっていると思う。
福島名物の太ちぢり麺もたまには良いと思うし,硬めの細麺でラーメンを食べるのも大好きだけど…。

今は地元で無くなってしまったけど,《優勝軒》の《豚骨ラーメン》を頼むと,同じような中太麺で出てきていたので,この麺に当時はハマっていた。

結果,当時(30代)は79キロまで体重が増量(苦笑)。
今年の健康診断は69キロまで減量成功^_^

でも食べたいと思った時のロカボ麺の出現に救世主が現れたような気持ちになった(笑)

来年の健康診断には68キロ(44歳)を目標に。
再来年の健康診断には67キロ(45歳)を目標に。
コツコツ計画を立てるのは好きな方なので,描くだけは描いておこうと思っている。

看護師さんに聞いた所,私の身長では62キロ位がベストらしい。
46歳…66キロ
47歳…65キロ
48歳…64キロ
49歳…63キロ
50歳…62キロ
50歳以降…再度計画し直し
まぁ,妄想だけはタダなので…,こんな感じで勝手に描く(笑)
そんな上手くいくものなのかな(笑)
駄目なら早々に諦める予定(笑)

まぁ,ちゃんぽん食べてる日に言ってること自体,早速ツッコミどころ満載なのだが…(涙笑)

✱✱

明日からまた5連勤。

日曜の夜は『サザエさんシンドローム』なんてよく言われるけど,気が重くなる分,日曜日は人と話している方が私には合っているように思う。

今日も,現実逃避出来た1日だった。
開き直って動き回るぞ^_^!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?