見出し画像

【フレンド通信】『なんちゃっての天敵瞑想 その後』

前こちらに書いていた”天敵瞑想”に関してなのですが、本に書いてあった通り,気にならなくなったという部分で、凄いと感じていたんですね。決してクリアしたとは思っていなかったのですが、昨日、オセロが白から黒にひっくり返ったような出来事が起きたんですね。(白…穏やか,黒…ストレス)

面白いですね。まさに不意打ちで,リアクションをどうとって良いのか,HSP気質からきているのか,AC気質からきているのか,何処か「どう反応するのが正解なのか?」という自問自答に入ってしまって,何処か無理に承認してしまっている自分がいるんですね。

帰ってきてから、自分を責めるようになってしまって…。でも、断るという事は,頭に無いと言うか,断るという選択肢が無いような…、そんな思いにかられてしまったんですね。なので、これは自分の中で消化するしか無いということ,もう一つは天敵瞑想を継続して、効果を期待するしかないということ。

そんな事を考えていました。続けて効果が出た先月のおかげで,今回はまずは,天敵瞑想を続けてみようと思って実践しているんですね。”人事尽くして天命を待つ”じゃないですけど,自分の中で個人の(パフォーマンス)ベストを尽くして,後はお任せするしかない,と思うようにしたので,

今回も件も、まずは出来る事の一つとして,自分のパフォーマンスに集中することだし,そしてもう一つは,今のところ”天敵瞑想”になるのかな。ここに集中してみたいと思う。

正直,今は毎日しんどいのですが,神様は8月31日までの時間を下さっているので,残り10日間。天敵瞑想を行ってみて,その後に関しては,またこちらに書いてみたいと思いました。


※天外伺朗さんの”天敵瞑想”に関して
https://officejk.jp/seminar/detail03/

✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜

~交流会のお知らせ~

各地でHSP交流会を行っています。
詳細は下記URLの部分をクリックして頂けたらと思います。
宜しくお願いいたします。
フレンドH

▼仙台 HSP(敏感な人)の交流会
9/6(金) 19:00~21:00

9/21(土) 14:30~17:00

▼山形 HSP(とても敏感な人)の交流会
8/31(土) 13:30~15:00

▼福島 HSP福島交流会『フレンド』
8/24(土) 13:30~15:30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?