見出し画像

仙台HSP交流会 今日開催ですね【フレンド通信 8月度No.4】

台風7号の心配もありましたが,皆さん被害ございませんでしたか?こちらは峠も過ぎたようですので,こちらへの投稿を済ませたら,少し外へ出てみようと思っています(^^)

今日は,仙台交流会Kさん主催の《HSPつどいの会》が開催されますね。参加迷われているような方,本当に良い会ですので(言ってみての個人的感想),きっとまだ枠があったように思いますので,是非お問い合わせ頂ければと思います。

私も,仙台さんの会に参加したいとずっと思っているんですが,今日は楽天のホームゲームで,駐車場で困ることへの不安が先回りしてしまって,今回は参加を見送ることにしました。でも近々,また参加させて貰おうと思っています。

私の主催にしております《フレンド》の方も,同時参加者さんを募集しております。良かったら気軽にお話にいらして頂ければと思います。後,仙台の方に参加されてた方で,私の志と一緒で,山形県の方で交流会をやっておられる会もありますので,良かったらご覧になって頂ければと思います。

▼仙台開催(今日)

▼山形開催(31日)

▼福島開催(24日)

✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜

~今週の私~

私の個人的日記になりますが,ずっとメンタル調子良いと思っていたんですが,今週の週中に同級生の友人メンバー数名からBBQに誘われて,BBQ自体集団での作業になるので,どうしても苦手で…。親友にはそれを話したので,それ以降誘われる事も無くなったんですが…。

なので,誘われた日も仕事だったのは事実だったんですが,次の日は仕事だと言うのも事実だったので,その事を理由に断りました。そういう時に限って「俺も明日仕事だから大丈夫」などと,説得されるんだけど,どうしても気乗りしなかったので,今回はパスさせて貰ったんですね。

一応は,「◯◯出来たことリスト」として,自分褒めの一つにしようと思うのだが,その後の心の迷走(マインドワンダリング)に振り回されて,断った事への罪悪感,行ってた方が良かったのかな,などの今後に対しての予期不安。そんなことで,結局疲れ切って,何もする気になれなくなってしまった。

他のことに関してもネガティブ思考が先行してしまって…。数日過ぎて,今はだいぶ冷静になったのですが,自分の中では「いったい何を目指しているんだろう」と,ゴール地点を設定して,そちらに向けて一歩一歩進むことに集中した方が良いなと思い返せるようになれた(今回の一件に関してはですが…)。

私自身に関しては,
10代…一生懸命
20代…もがいた期間(鬱経験)
30代…頑張った期間
40代…自分が少しずつ好きになってきた期間(今)
50代…5年後
60代…15年後

10代から30代まで一緒に過ごしてきた同級生とは,全く会いたくない訳では無いけど,何処か背伸びしていた自分,隠し通してきた自分をまた出さなきゃと無意識で思ってしまっているようで,どうしても弱気になってしまうんですよね。

ただ,40代からこの会をやらせて貰ってきて,今の自分は結構,自己肯定出来るんですよね。だから,そんな事をこの数日考えてきて,今の自分を自分らしく表現できるように集中して行ければ,これからの未来への種まきにもなるのかなと,そんな事を考えて過ごしていました。

フレンドH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?