見出し画像

主婦のウーバー配達をやさしく応援する電子書籍が出版されました。

かなり以前から話題にしていたKindle出版ですが、

私が知っている方が、「主婦の方の配達副業をやさしく応援する電子書籍」が出版されました。

ジャンルとしては、ウーバーイーツ関連本となります。

電子書籍をWordで作成! 豊富な画像も掲載!

内容はWordでつくって出版されています。

Wordで画像をいれるのは、

・データが重くなるので出版しにくい
・画像がずれる
・スマホでは見ることができても、Kindle Paperwhiteでは無理

などの予想がありましたが大丈夫だったようです。

かなり、豊富な画像を使っておられます。

これで、280円は安いです!

本日、夕方からは無料ダウンロードもできますので、是非ともお読みください。

サポートは、Kindle作家&出版サポートのカーボさんに依頼!

ねこしばさんは、Kindle出版は初めてでしたので、サポートをKindle作家&出版サポートのカーボさんにお願いしています。

ねこしばさんによると、カーボさんのサポートを本当に充実していて、カーボさんのサポートなしではこの出版はありえなかったということです。

良い内容の電子書籍は経験がないと出版できないのは間違いないようですね。

はじめての出版の時は経験のある方の助言はできるだけあった方がいい、と私も感じました。

マニュアル本ではなく、取り組みたい気持ちをやさしく応援する本

書籍の内容は、

ウーバーイーツ配達業の初心者へ向けたマニュアル本ではありません。

配達をしたいけれど、まだ少し気がかりなことがある。そんな方へ現役の「アラフィフ主婦配達員」が、実体験をもとに、
・「配達で準備したもの」
・「初心者がどのくらい稼げるのか」
・「心配する必要がなかったこと」

を、ご紹介しながら、やさしく背中を押させていただく内容となっています。

第1章では、「稼ぐ目標」をなぜ、「月2万円」に設定したのか。

第2章では、配達員になりたい人が、「怖い」と「恥ずかしい」という気持ちの解消法。

第3章 ねこしばさんの、初日までの一人で行ったウーバーイーツ体験談

となっています。

非常に女性的な視点で、ウーバーイーツで「稼ぐ」前の段階である「どうやってはじめればいいのか」という問題に取り組んだ、おそらく、はじめてのウーバーイーツ配達業本です。

ウーバーイーツをはじめた時の困難は、家族や友人の助けを借りることで、乗り越えるというアドバイスがされています。

そして、主婦の方々が、ウーバーイーツ配達員に登録して、より豊かな生活が送るためのお金を稼ぐことを目標としています。 

「魚を渡す」のではなく、「魚をとる方法」を教えるための本ですね。

ウーバーイーツのマニュアル本ではなく、これから配達員を目指す主婦の方々に、ウーバーイーツ配達業の素晴らしさに対する理解と、取り組んでいきた気持ちをやさしく応援する内容となっています。

本の出版ランキングは

それで、本の出版ランキングですが、「Kindleビジネス新着」というアカウントによると、なんと「36位」にランクインしています!

その2時間前に掲載された「セブンネットショッピング」を設立し、代表取締役に就任されていらっしゃった鈴木康弘氏が41位だったのですから、いかにすごいかが分かります。

ひろゆき氏の書籍も46位でした。本当にすごいですね。


また、アマゾンのランキングで見ると、6月12日10時現在は「起業・開業」のジャンルにされているのですが、

起業開業ランキング

21位とかなりの健闘を見せています。

18位までいっていた時もあるようです。

6月13日9時時点では、「起業・開業」のジャンルの無料では、

起業開業無料ランキング21061309

なんと、3位でした!

次回作は

ねこしばさんの、次回作については分からないですが、Kindle出版は一冊目が大変で、二冊目からは出版そのものはかなり楽になるらしいです。

これからが楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?