育成のプロになる人


こんにちはー!
次世代のために、サッカーコーチの地位を高めるチャレンジャー、アオです!


今回は初noteなので、簡単な自己紹介です。
幼稚園年中の頃、サッカーをはじめ、競技者として約20年間サッカーと向き合う日々を過ごしました。

サッカーを通じて、たくさんの仲間ができ、自分自身も大きく成長できたことは間違いありません!


昔から、子どもが好きなのもあり、大学生のころに地域の少年団での指導をスタートしました。

大学卒業後は、育成年代のサッカークラブに就職し、サッカーを教えることを仕事としてやっています。


現在30歳で、妻ともうすぐ3歳になる娘がいます。

サッカーコーチを職業として成り立たせるために、日々奮闘しています!
そのうえで、自分の価値観や世界観を今後発信していきます!
ぜひ、よろしくお願いします!!


『ん?ちょっと待てよ・・・サッカーを教えることが仕事なのか?』
次回はそのあたりについて話をしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?