見出し画像

やってみた 2日目

昨晩、お風呂に入ってる時に突然思いついて

夜中に勢いでこのnoteをはじめた。

このまま何もせずに2020年が終わってしまって、

それもただ終わるだけでなく

後悔して、がっかりして終わるのは

いやだったから。


【何か発信してみること】

ずっと興味があった。

だけど、誰でもみられる場所に投稿するのは

その言葉に責任を持たなければならないと思うと

そんなに簡単にやっていいのかな?

と、ずっと躊躇いがあり...。


やってみると、

noteにはたくさんの記事がある!!

みんなたくさんの思いや

ためになる情報を共有していて

すごいなと思った。

この記事のトップのお写真も、

こんなふうにどなたかが撮ったお写真を

使わせていただけるなんて。

ありがとうございます。

たくさん素敵なお写真があった。


そして、

わたしは何を発信したかったんだろうと思った。

発信するなら

やはり何か誰かのためにならないとと思う。

(気にしすぎ?

みんな意味もなく発信してるの?

そんなわけないよね?)

これじゃただの日記だから

そこにあるノートに書けばいいんだもんね。


記事を2回投稿してみただけで

こんなに気づきがあった。

やってみないと気づけなかったから

やってみてよかった。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#やってみた

37,038件