見出し画像

自分に我儘になる

毎日毎日のお仕事や家事で、自分の欲求を抑え込んでいませんか??

私はこの数ヶ月、自分が何を望んでいるのかわからない状態が続いていました。
お盆で夫と子どもがいない(でも仕事はある)暮らしの4日目最終日、思い切って我儘をしました。

ひとつはお仕事。基本的に要求されたことは可能な限りお応えするのですが、ちょっと自分の都合を優先させていただきました。

二つ目。心の赴くままの焼肉ランチ。いつもならその後の仕事を気にして(臭いとか)我慢するところ、食べたい!と思ったハラミ焼肉定食をいただきました。

三つ目。仕事を終えた後、思い切って気になるお寿司屋さんへふらりと。美味しい日本酒と大将が握ってくれるお寿司が大当たり!!

四つ目。お寿司屋さんを後にしたのは6時半。まだ早い。数年会っていない友達に連絡をして今から会えることに!わくわく。

五つ目。友達を待つ間、百貨店のコスメカウンターでお化粧直し&デパコス(デパートコスメの略)を大人買い。社会人デビューはシャネルだったな…と思い出し、チークを購入。永遠の憧れのゲランで口紅と超ラグジュアリーなコロコロパウダーを購入。

六つ目。友達と、鶏のお店で鳥刺をいただきながらいっぱいいっぱいお喋り。

そして最後に、夫の迎えを待つために最寄駅へ向かっています。
たくさんたくさん自分の我儘を許したから、少しは家族に優しくなれると良いな。