見出し画像

余白って大事

こんにちは。今日はゴールデンウィーク、束の間のひとり時間を得て、カフェでのんびり記事を書いています。子育てや仕事、家のことで忙しい毎日の中の、大事な大事な余白の時間。

余白と言えば。今住んでいる集合住宅は、築50年ほど。昔ならではなのか、住宅と住宅の間にゆとりを持って建てられています。ここで私は幼い頃、よくかくれんぼをして遊んだ記憶があります。

ただ草や木、花が生えている空間。今では住宅との感覚も狭く、余白なんてほとんど見られない住宅が増えたように感じる。私はこの余白が好き。この余白の空間、幼い頃は特に魅力を感じなかったけれど、大人になって好きになった。今では贅沢な余白だとも感じます。

この余白から、いろんなものを創造する力が養われたりするのかな、とも。

時間の余白、空間の余白。余白の大事さを実感する今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?