見出し画像

3歳息子の成長

こんばんは。
今日は、幼稚園に入ってからの息子の目まぐるしい成長を綴ろうと思います。

幼稚園に入るまでは、ママ、ママ。友達の中に入っていくことはほぼなかったのです。

それが幼稚園に今年の春入園してから、しばらくはママ。そのあとは、好きな先生が出来ました。

そのあとは、仲の良い友達が出来、お弁当を食べたり一緒に外で遊んだりしているそう。

最近、よく一緒にいる友達と、遊びがヒートアップして悲しい想いをすることがあったそう。その時に、悲しいとちゃんと言えたこと、ごめんねと謝ってきたお友達のことを、いいよと許してあげたこと。

小さい身体でよく頑張っているなぁと、胸が熱くなりました。

最近は、特定の友達ではなく、いろんな子に自分から声をかけて遊んでいるそう。

幼稚園に入園してからまだ3ヶ月目だけど、めちゃくちゃ成長したなぁと感じています。

自分で人間関係を切り開いていっている息子に私も勇気とパワーをもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?