見出し画像

アツアツの日中

日中、サウナかな?と思うくらいに部屋の中も暑く、汗ダクダクで過ごしてしまいました…こんな暑くなってしまうの…?エアコンは体に結構クるので、なるべく使わないようにしているのですが…今日はうちの中にいるねこちゃんも一緒に溶けてたから、使うべきだったのでは……

そこから夜になり気温がガクッと下がって、あたり一面に濃い霧がかかり…お星さまも雲で隠れている訳じゃなく、濃い霧で隠れちゃうくらいで…またしてもビックリです…!お星さまの光…うっすらと見える…!

北の、結構寒い地域にいるはずなのですが、年々気温が上昇している感じがします…!日中の日差しも結構強キツいのと、冬なんかも小さい頃に比べて、雪が降る量も少なくなった感じ…これって日本だけなのかな…他の国とかもやっぱり暑くなっている…?

いつか北国も常夏の国になってしまう…?と思いながら暑さの対策を練りたいと思いました…!

ねこちゃんや外で暮らす動物がとりあえずこの暑さを凌げるような対策はちょっと家族と考えていきたいところです…!

よろしければサポートよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!