見出し画像

オタクガタリ

メチャクチャにお久しぶりです!オフラインオンラインごったごたで色々やってたら、自分で書くことをすっかりやっていなかったなぁ…と…!

書きたいことは沢山あり過ぎるんですが、とりあえずいくつかは自分の中で大切にしたいなと思ったので、それはもう心にしまっちゃうおじさんします!今日はオタクガタリ!!好きじゃない人は申し訳ない!わたしはオタクなんです!!!!!隠して生きれる程器用じゃないし、抑えることができない程血が濃くてですね…本当困りますねこれは……

すごく普通の人のようなことばかりをしていたら、とてつもなくオタクの心が疼いて疼いて仕方なくなってしまったので…アウトプットしていいですか…?いいよ…!!!!!


⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆


地元の友人が舞台オタクになってから、自分もおこぼれを頂戴するかのように、刀剣乱舞の舞台、ミュージカルのBlu-rayを借りていたのですが、返す時が刻一刻と迫ってきたので一気に見ています…!

自分自身、刀剣乱舞は今までハマったことは無くて、周りの子にとても好きな子が多かったにも関わらず、内容などはあまり知ってはいませんでした。ゲームも結局最初だけやって、艦これよりも進めてなかったな…なんだかあの時は「聖域を荒らしてはいけない…」みたいな謎の気持ちに包まれていたんですよね…ホント謎。けれどキャラはちょこっとだけ描いていたという…。謎

こういったものを観た感想、割とじっくりと話したいし、相手と同じ熱量で感動を共有したいタイプなので、直前になってから見てるんですけど…内容がメッチャあるんですよね!!!!!!!!こんなにあるゥ!??って計算しておかなかった自分が悪いんですが…

友人、刀剣の前は弱虫ペダルの舞台にハマっていて自分にBlu-ray観せてくれたので、その舞台に出てたキャストさんなんかもいて、「おぉ~!」っと嬉しくなってました。新選組の人たち。結びの響でわたしはもうボッロボロに泣いちゃいました。あと三百年の子守歌も…アカンやつ…

自分が特に注目して観たのは、言わずもがな『阿津賀志山異聞』と『つはものどもがゆめのあと』なんですが……


今剣ちゃんが可愛すぎる…岩融たちとどうか平和に幸せに暮らしてくれ…!の気持ちがァ…!!!!


すぐに影響を受けてしまうオタクの性……


先につはものどもの方を見たんですが…なんですかあの物語は…最高過ぎませんか…ビックリしちゃった…


まさに自分が今欲しかった内容だったなぁと観ていて思いました


義経は言わずもがな、俳優さんもイケメンで大変でした……なんか…2.5次元に居る…??観ていいのかな…?みたいな気持ちになった…(???)




誠にたまらんですね…


あと「弁慶様ァ!」って歓声が聴こえて、弁慶が大切にされてる感もあって個人的にすごく良かったなぁ…!の気持ちになりました…自分が義経ばっかひいきしちゃうから…流石判官びいきなだけある(????)や、自分の場合そういうことがあるから好きってワケじゃないけれど…


⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆⛆


あと個人的に面白かったのは、~真剣乱舞祭2016~見てる時に思わず全開笑顔になってる自分が怖かったんですけども…!!!!!!


あれは俳優さんの感情か、はたまた会場の人の感情なのか…それにしても、ものすごい陽の氣って感じでした。だって、勝手に笑顔になってますからね。すごいなぁ……みんなイケメンだしね…これはすごいこと。みんなの推しが今日もイケメン、輝いている…!


舞台って、本当沢山の人と沢山の力を合わせないと、あんな素晴らしいエネルギーって作り上げられないと自分は思うので、本当舞台、ミュージカルってすごいなって。そのパワーが沢山の人を元気にするんだなぁ…という学びを得ました…!刀剣だけじゃなく、他の舞台もそういった部分を意識して今度観てみたいなぁ…と思ったりもしました。


自分の気持ちの赴くまま素直に書いたら全ッ然まとまってないんですが、とりあえず自分がわかれば良いか…の精神で今日はここまでにします…楽しかった。や、まだ観るものは残ってるんで見ます。オススメがもしあったらコッソリ教えてください。好きな場面と一緒に…


最後に…つはものどもは~…のタイトルを友人『つばもの 他』って描いていて爆笑しました。内容見てて思いっきり泣いた後だったから、心が救われちゃった。人の心を明るく照らす、最高の友人やな!!!

イラスト7

今剣ちゃん お幸せにね

よろしければサポートよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!