見出し画像

大葉を沢山食べる!

先日見つけた動画で、なんだか美味しそうで、思わずごはんを炊いて作ってみました

大葉の焼きおにぎり…!おいしそう……!!


海苔みたいに巻いてある大葉がまた美味しそうで…!早速作って食べてみることに…!


…食べた感想…!バターの洋と味噌やゴマなどの和の風味が良い感じにマッチして…美味しい…!!

自分は今回バターを使って焼いたのですが、メインの大葉の風味がバターの風味にちょっぴり負けてしまったかなぁ…?という感じでした!が、逆に大葉をいっぱい入れて作ってみてもいいのかな?と思いました!母と美味しくパクパクと食べてしまいました…!

この季節、お家で大葉がよく採れるので、いろんな食べ方を楽しみつつ、大事にいただいています!

自分が今のところ一番手軽で好きなのは、めんつゆに半日くらい漬けておいて、ごはんに巻く食べ方かなぁ…!本当暑くてちょっとバテちゃったかも…という時でも、あっさりとご飯を食べれるので、ありがたいです…大葉…!!

大葉レシピ見てたらこんな動画まで見つけてしまった…!シンプルかつおいしそう…!

次回はこれで大葉を食べててみようかなと思います!✨

よろしければサポートよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!