見出し画像

初めてのバリウム

今日は健康診断で、生まれてはじめてのバリウム体験をしました!

画像1

初めて見るシュワシュワの粉とバリウム…担当してくださったお姉さんが、あまりにもやさしい方で、メッチャ丁寧にいろいろと説明してくださり、テンションがアトラクションに乗る時並みに上がりまくりました…

そしてシュワシュワの粉がなんだかヨーグルト風味で飲みやすいけれどむせるかと思いました…バリウムで流すとアレだ…メントスコーラみたいな感じで(実際に飲んでやったことはないですが…!)グググと炭酸があがってくるようでした。

これをみんな堪えるのかァ!と思いながら…唾をのみ込むようにガスを出さないように我慢…!

画像2

みんなこれやるんです…???

機械に乗り、残りのバリウムを飲み干して、検査スタート!!!

導入している機械によって検査方法違ったらどうしよう?照れちゃう…

自分はもうアナウンスされるがままに元気に回転…動きまくりました…!なんかもうガス出ちゃうとかそれどころじゃなく、終始忙しかったです…!!

画像3

こんなガッツリ逆さまじゃなかったけど…絵だとメッチャヤバい角度にしか見えない…もっと穏やかです…!!気持ちは…こんな感じでしたけど…!

そもそも不調で健康診断受けられないと思いますが…!胃が弱い人とか敏感な人とかはちょっとヤバそうな…!?と思いながら、自分は初体験ということもあり、楽しく検査を終えることができました…!


あ、あとバリウムってすごく…石膏みたいな味とか質感で…このまま固まったら胃のレプリカができそうだなって思いました…できないか

ちゃんと水と下剤も飲んだので、外にしっかりと出てくると良いんですが…!水も多めに飲んで、下剤ももうひとつ準備していただいたので、明日出てきそうに無かったらまた飲みます…!

今日は、そんなバリウム体験記でした!


よろしければサポートよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!