見出し画像

マスク無い人はどうすればいいの?

こんにちは。こばやんです。
三日坊主超えました!笑
ここからが本番です。

さて、今日朝カーテンを開けると、向かいの高校に親子がゾロゾロと入っていくのを見ました。卒業式みたいです。

さて、今日は駅前にお出かけしてきました。
いつもと違うことをするだけで、新鮮な気分になれます。お出かけって気分転換にぴったりですよね。

周りを見渡すと、マスクをつけている人ばかり。改めて、以上な光景だなーって思います。

ただ、中にはマスクをつけていない人もいます。それだけ、自分の体に自信があるのでしょう。その度胸と自信は見習いたいものです。

しかし、自分は良くても、近くのご老人や子供に移し、重症になってしまう可能性もなくは無いですよね、、、

かくいう私はどうかというと、今日はかろうじてマスクを着用していたのですが、自宅にある在庫は底を尽きそうです。

なので、駅前の薬局に訪れました。しかし、やはり、マスクの姿はどの薬局にもありませんでした。笑

5箇所くらい回ったんですが、、、

これを書いている今も、USJの休園が決まったり、バイトがなくなったりしています。

色々たいへんなことになってきましたが、マスクが足りていない社会にとって、出歩かなくていいのはプラスのようにも思えますね。

暖かくなればウイルスの蔓延はなくなると言われていますが、そこまで日本経済は持つのかなぁって思います。

個人的には、就活への影響が非常に心配です。

webでの会社説明が増えていてありがたいのですが、やっぱり顔をあわせるかどうかで熱量などの伝わり具合が全然違うなーって感じます。

3月からは面接が多くなってきますが、web面接になった場合、ちゃんと熱量が伝わるかが心配です。練習しないと、、

すみません、題名の内容から外れてしまいました。

残りのマスクは5枚です。幸いにも、ピアスを開けた時に使っていたアルコールが余っているので、出来るだけそちらでカバーしたいと思います。

なくなったらどうしよう、、中国みたいにペットボトルでもかぶろうかな。笑

あと、私がやっている対処法は、食事と睡眠をしっかり取ることです。毎日三食腹八分(時には腹一杯)食べ、8時間睡眠してます。今はダイエットとか寝すぎとかは気にしません!笑

眠気が無いし、食事も楽しみにできるので、活動時間がすごく充実してます。コロナが収束していっても続けようかなって思ってたり。

皆さんはマスク不足にどうやって対応してますか?
おすすめの方法があればぜひ教えてください!

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?