見出し画像

大学の本屋さんにはあの本がない!

こんにちは。こばやんです。

今日は大学の図書館でお勉強です。

大学に来て知ったのですが今日は大学入試当日でした。

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

今まで努力してきた人は必ず報われるはずです。

後期試験へ向けた準備はしつつ、合格を信じて発表を待ちましょう。

それはさておき、

みなさん、大学の本屋さんに足を運んだことはありますか?

大学生でなければきっと行くことは少ないのではないでしょうか。

そんな大学の本屋さんへふらっと立ち寄って気づいたことがありました。

それは、資産運用や株取引についての本が置いていないことです。

それにはどんな理由があるのでしょうか?

考えられる理由は、株=危ない 資産運用=まだ早い といった考えです。

しかし、私はそうは思いません。

特に最近は、中田のあっちゃんのYouTube大学や先日紹介した「投資家みたいに生きろ」の影響で(笑)

大学生はアルバイトやメルカリなど、お金を稼ぐ機会が増えます。

使う機会も圧倒的に増えます。

そんな時だからこそ、資産運用について学ぶべきであり、吸収も早い時期だと思います。

それとも、大学生の分際で資産運用に興味を持っている私がおかしいのでしょうか?

それはそれで、私だけのスキルに出来るので嬉しいのですが(笑)

というわけで、記念すべき一つ目の気づきは「大学の図書館に資産運用の本がない」でした。

気づき以外の話が多すぎる?そもそも気づきがへぼすぎる?

まあまあ、続けることに意味があるので今のところはご勘弁ください(笑)

見ていただきありがとうございます。

便利な機能や見せ方のコツなんかがありましたらぜひ教えてください。

今後もよろしくお願いします。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?