オリジナル曲『イタリアへいこう』弾き語り

ボクには病気がちな友達がいて。その日も顔色が冴えなくてうつむいてたから、冗談のつもりで言ったんです。イタリアへいこうって。顔色が良くなったらねって。でも気圧の変化に対応できないから飛行機なんか乗れないし、多少顔色が良くなったくらいじゃイタリアへなんか行けっこない。
だったら長い時間をかけて船で行こう。それだったらボクらがリタイヤしてからかなあとか、それまでにたっぷりと時間はあるからぼちぼちお金を貯めておこうねとか、ほとんどが冗談のつもりで言ってたのがなんだか盛り上がってしまって、歌をつくってしまいました。
ボクは歌をつくるとき、たった一人の人のためにつくることが多いんです。歌をつくる人はみんなそうなのかなあ。創作だけど作り込まないようにしたいというか、一人の人に届くように歌えば、たくさんの人に届くのかなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?