見出し画像

【ショートショート】覗き #一方通行風呂#発砲通報プロ

ハジキ片手に女風呂への一方通行を腹ばいになって進んでいる。

あの子の裸が見たい一心での命懸けの潜入である。

女風呂を覗く輩は即時銃殺刑となる法律が施行されて半年、すでに幾人かの犠牲者が出たという。

覗きと恋愛は異質なものだ。

覗くことでしか成就できない感光があり、何より思想なのだ。

匍匐前進していると勃起した一物が擦れて痛む。

赤外線センサーを巡らせた一方通行は女性専用になっているようだ。

不審者がセンサーに触れた瞬間、発砲通報プロが作動して蜂の巣になる仕組みなのだろうか?

だが、自分の命とあの子の裸とを天秤にかけたとき、俺は迷わず後者をとった。

「しまった!」

不慣れなハジキが暴発して一方通行の看板を貫くと、同時に発砲通報プロが作動して銃撃を受ける。

咄嗟に翻ったおかげで弾を受けずに済んだが厄介だ。

厄介?いや待てよ?

発砲しない限り作動しないのだとしたら、正面切って覗きに向えるわけだ。

立ち上がって辺りを確認し、俺は真正面を進んだ。

(410字)


〜あとがき〜
たらはかにさんの毎週ショートショートに参加させて頂いて5週目になります。ありがとうございます😊
毎回、お題が難しくなっていって大変ですが、そこが面白いですね!
今回も、 #一方通行風呂 #発砲通報プロ の2つのお題を使用して410字に字数を合わせみました。
一方通行風呂は何となくイメージできたんですが、発砲通報プロってなんやねん?と😅とりあえず通報器の名称にしましたが、苦しかったです💦
今、安部公房の『箱男』を再読してまして、「覗き」というテーマを使用してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?